2013年1月19日土曜日

大会とその後

どうもこんばんは、リュウです
先週末にガンストの大会へといってきましたが、もう一週間経つのかと思うと修論の締め切りが怖いです

大会はねー、見事一回戦負けでした
っていうか、初戦の相手がかの「JOKER様と愉快な勘違い勢」の皆様でして…
勝てるわけねーだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!

…失礼しました
なんて言うか脅威の格差マッチandこちらは連携の練習をほぼしていない状態でして
本当に圧倒されて何も出来なかった印象でした

大会はその後いろいろ見させて頂きましたが、やっぱり上位チームは動きが違いましたね
あそこまで行けるのかなぁ…


…と、そんな感じでした
その後は博多天神が追加されたりと、まだまだ盛り上がりを見せていますね

私はというと、ついにBCループ脱出か!?ってあたりです
なんとかB3で安定しています
ランクが上がるのはきっとまだまだ先ですねぇ…

インフィルトレーターと20ストライダーが非常に好調でして、逆に射撃がしづらいニンジャが少々苦手になって参りました
ここまでニンジャ一本で来ていただけに複雑な気分です
19ニンジャは相変わらず使えないので、いっそ別キャラでグレに慣れてから乗ろうかとも思っております

そして、最近はサブカが増える増える
まずはおじいちゃんのサブカを作ったのですが、こちらが今Eランク
マグナムを当てるのが大変ですが、クロスボウガンが良い味出してくれますね
ボムランに目が行きがちですが、ボウガンは重要な武装だと思います

その後バースト用としてジョナサンに手を出しました
友人が風澄、オルガ、羅漢(ヘビガン)というのもあり前衛タゲ集めキャラが欲しくて始めました
そしたらこいつが強いのなんのって
21バスティに乗っているのですが、エリシ張りながら前に出てひたすらビムショ
たまにプラガンやロケランも打ちますが、基本は敵陣のどまんなかでビムショと格闘ですね
4タゲ集めている間に味方がなんとかしてくれるのでとても楽しいです
1~2落ちのアタポ600~1000くらい
800くらい安定して出したいですね

同様の理由で羅漢(ウォリ)にも乗っています
こっちもやべぇw
ハンマーガンとショットガンの威力が凄いですね
バカスカダメージが取れるので、ニンジャとは全く違う前衛で楽しいです

そして今日突如オルガを始めてしまいました
ホントは鏡磨のつもりだったのですが、こちらに
まぁ、元々どっちも乗る予定だったんですけどね
基本的には前衛人間なんで、ニンジャ、ウォリ、ジョナあたりが性に合っているのですが、どうしても周りを見る癖がつかないんですよね
タゲが多いのもあって、とにかく目の前を捌くことに精一杯
そこで、中~後衛で味方のカット、援護の風澄、体力と落ち時を管理する鏡華に手を出そうと思ったんです
でも!
あのファッション本の衣装皆さん見ました?
オルガ姐様のあの軍服!
アレは着るしか無いでしょう!!
…と、いうわけで18後方支援に乗ってきました
どうしてもSR当てるのが難しいですねぇ…
とりあえずズームしたほうがよく当たるのだけはわかりましたw
ミッションでSRの特性だけよく理解しないと大変だなぁ…
2落ちはしないんですが、逆に何もしていないっていうか…
いわゆる空気になってる感がやばいですねw
一番ダメを安定して取れるのがハングレっていうのも問題ですw
味方の体力もまだまだ見れていませんし…
来月から完全本腰ではありますが、オルガで後方支援も頑張りたいと思います

ま、本職は前衛ですけどね!
ニンジャ、ウォリ、ジョナはなんとか極めたいところ!
風澄のアサルトやしづねあたりも乗れるようになりたいですね~

アレ?俺ネシカ何枚作るんだろう…?
もういいや…w

0 件のコメント:

コメントを投稿