2013年2月1日金曜日

ガンスリンガーストラトスver.1.41 草陰稜環境変化について

修論提出したぜヒャッハー!!
まだ一週間訂正期間あるし、発表用資料用意しなきゃいけないけどとりあえず一段落だ!


…と、いうわけでバージョンアップでしたね
修論提出、発表練習と無事?越えてバージョンアップ当日にプレイ出来ました
忍者でいろいろやってきたので、ちょいと自分向けにまとめ
結構長いので、気になる方だけどうぞ
内容としては
・忍者期待性の変更について
・環境変化について・
新WPについて
(エリートニンジャ、インフィルトレーター系)
となっております



○機体性能について

・ブーストダッシュ消費増加
回数減っても気にならないかな?程度でした
もともと管理できていなかったってのもありましたが、ブースト切れて困るってことは少なかったかなぁ
むしろ困ったのはこちら

・前格性能変更?
どうも前格の追尾性がかなり落ちた気がします
前は特に縦方向結構追従したんですが、今日やって感じたのはかなり追尾性落ちてるな、と
よく言えばコンパクトにまとまっているってことなんですが、強引に格闘振るってことはできなくなった印象です

環境変化について

調整、武装追加によってかなり環境が変わりましたね
つっても目に見えて体感したのはグレ・19忍者の減少と画面内を縦横無尽に飛び交う炎でしたがw
バーうp初日なのもあって新WPをかなり見ましたね
多かったのは
鏡磨 マッドネス
しづね パイロマニア
アーロン コマンダー系
ジョナサン パンツァー
あたりでした
火炎放射以外あまり印象に残っていないのはどうかと思うので、是非新武器各種確認したいところなのですが、とりあえず火炎放射射程なげぇw
動画上げている方のものを見ると、延焼ダメージは7ダメージ/sec、カウント10?と言ったところでしょうか
ダウン中もダメージは入るようですが、体力1の友人が燃えながらノーダメだったので、ダウン中は止めにならないのかもしれません
鏡磨のバースターマシンガンやジョナサンのキャノンなどしっかりチェックしたいものも多いんだけどなぁ…
まぁ徐々に見かけて馴染んでくるでしょう

忍者としてはグレポンゲーでなかった今日はとっても平和でしたw
ディスクマシンガンとグレは射程がかぶりますからねぇ…


WPについて

○2200 上忍「エリートニンジャ」
超楽しかったですw
なんとかこのWPの動きがつかめた感じ
なんといっても目玉は壊れ武器のディスクマシンガンLv.5ですね
体力半分くらいだった19ハンターをフルヒットでkillまでもっていけましたw
スタンガンの射程が伸びたこともあり、かなり中距離で戦いやすいですね

1. 物陰でタゲ集め
2. 味方がそこに攻撃を仕掛けることによってタゲが外れる
3. その瞬間に背後から奇襲
これを繰り返すだけでかなりアタポ取れますねw
22なのもあって敵陣に突っ込むのではなく、タゲを集める、奇襲するという忍者らしい立ち回りがかなり要求されるWPかなぁ、と
タイマン性能も高いので、多少の無茶も可能ですしね
2タゲ位なら頑張ればさばけそう

今日は凸ウォリのシールドをディスクで叩き割ったり、スタンボーラが効かなくなったジョナに中距離から攻撃を仕掛けたりと、なかなか動けました

○1800 標準型「インフィルトレーター」
まさかのコストダウンを受けたインフィルトレーター
マグナムがLv.2に
グラビティがLv.1
でしたね
一番違和感があるのはやっぱりマグナムの連射力ですね
かなり落ちてます
コストが下がった分突っ込む負担が減ったとも考えられるのですが、やはりマグナム弱体化は痛いですね
一番の問題は正直言って1800というコストだと思っています
野良で戦う場合、前衛特化で考えるとWPは
16or17ニンジャ
20インフィルトレーター
22エリートニンジャor23インフィルトレーター
だと思うんですよ
19使えない自分が悪いんですけど、どうしても2000という平均的なコストのWPが無いと野良ではコスト調整しづらいんですよね…
今日はそれもあってエリートニンジャ乗りまくってたんですけど(余るくらいなら一人2落ちできない編成のほうがいい派)
現在は17ニンジャ、18インフィ、22ニンジャを装備しています
2000くらいの扱いやすいWPこねーかなぁ…

○2300 高コスト型「インフィルトレーター」
難しかった(´Д⊂
コストの都合上前に突っ込みづらいけど突っ込まないとアタポ取れないし…
ひたすら囮しながらシャッガン程度でダメージ足りず…
師匠から奪ってきたクロスボウガンもLv.1って!
連射力なさすぎてこちらもほぼ単発武器扱い
当てるのしんどくて正直使いませんでした
まだグラビティのほうが牽制とか分断とか色々役割持てて使いやすかったなぁ…
コスト高いんだしLv.3くらい欲しかったですね…

とまぁこんなもんでしょうか
今日はエリートニンジャと17ニンジャをいっぱい使いました
大会の時にインフィに乗り換えてたんですが、またニンジャ使いに戻って来ましたねw
そしてさらばストライダー
俺は前衛に生きるんや!
け、決してLARが当たらないからじゃないぞ(アレどうやったら当たるの…)

徐々に新キャラ情報も出て来ましたし、全国ランキングも見れ得るようになってきまし、気合入れてガンストして行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿