2012年12月8日土曜日

勝てない日々は反省だ

ぐわわー、B2になってから全然勝てないでござる…

 どうもこんばんは、リュウです 先日B2に上がったのですが、そこからどーもお仕事できずに負けてばっかり…
とりあえず色々反省をして次に生かさないとどうしようもないなぁ、と


今B2で-700くらいかな なんとかランクダウンしないように頑張りたいところです

今日一個嬉しいことが 電撃銃士隊のあべくんさん(なんかややこしいな、この呼び方)と3回ほどマッチしました!

 一回目敵でマッチしたときはボロクソに溶かされましたねぇ…

お兄ちゃんのガトリング怖いぉ(´・ω・`)ショボーン

二回目に味方になったときは、無事勝利できました

いやぁ、嬉しかったですねぇ

その後もう一回味方マッチしたときは、残念ながら負けてしまいました…

楽しかったですが、ご迷惑おかけしました orz

あべくんさんを含め、本日マッチさせていただいた皆様に百万の感謝を!!

またマッチできる時を楽しみにしております


さて、以下本日の反省

なんたって今日はひどかったんですよねぇ…

最近2落ち前提で動き過ぎかなぁ、と

タゲ集め、ライン取りを意識し過ぎた結果前に出すぎて即一乙

その後普通に戦ってて二乙…

っていう展開が多かったです

もうちょっと引くことを覚えないとなぁ

しばらくの目標は、開幕突撃をもう少し控えて、絶対2落ちしないことですね


スタンガンのAIMはある意味いつもどおり

ディスクマシンガンもそんなに変わらず

ボーラランチャーじゃ当たるようになりましたが、その分空中でのスキが生まれ、横から打たれることもしばしば

ディスク、ボーラ共に自由落下しながら撃つ以外できないので、特にディスクマシンガンはもうちょっと移動しながら撃てるようになりたいですね

それから、爆発系の武器を持っている相手の対策をどうにかしないといけません

なんたってステルス中でも爆風当たりますからね

アレきっついです

近づかないしかないんですかねぇ…

A以上とマッチしていると、やはり格闘のスキが狙われます

ダメージ取れないんで降るしかないんですけど、どうしてもなぁ

いっそ、スタン連射してダウンとってしまおうかと思うほど

スタンの意味無いんだよなぁ


各マップごとにも立ち回りが確定せずにやられていることが多いです
一応自分なりのセオリーは作っているのですが、まだうまく機能していません
特に、タゲ迷っているうちに撃たれる池袋は最悪です

渋谷

1~4番の最初の攻め方がまだ微妙ですね
バスに隠れながら左に走りつつ前に出るくらいですね
そのまま中央決戦に持ち込むか、路地に落ちた敵を狙いに上に登るくらい


5~8番の時はとりあえず左のビルから攻めます
上に登っている敵を落としてから、中央へ
あとは混戦乱戦上等でど真ん中で暴れる
基本はスタンガンとディスク
上から強襲かける時、地下鉄の出入り口付近に隠れられた場合はボーラで援護ってところでしょうか

池袋
1~4番の時はとりあえず開幕突っ込みます
中央のビルの出っ張りまで出て、右からくる敵を迎撃に行ってますね
うまくいかないときはだいたい敵が定まらず、ターゲット変えまくってます
上手い人の動画を見ると、左から回りこんで敵陣を横から攻撃してることが多いですね
ちょっとコレは試してみようかとおみます

5~8番の時は、やっぱりとりあえず登る感じで
右から来る敵の迎撃に降りる感じですね
スナイパーが敵にいる時なんかは、できるだけラインをあげられるように気をつけてはいます

梅田
どちらがわからにせよ、高所を制圧するように動いています
ラインを上げつつ、梅田駅の上を占領できるように
そのあとは上からボーラで奇襲
という流れが基本ですね
一時はオブジェ側に一人で突っ込んでタゲ集めとかもしていたのですが、どうも上に登ったほうが具合がよろしいようでして

なんば
とりあえず登ります
どーもここはどう動くっていうのが無いですね
中央をまっすぐ進んでくる敵はいないので、路地での勝負となり、ボコられる
もしくは、後が無い代わりに広い方の道で撃ちあって何とかする
といったパターンでしょうか?
今日はここでエクスに爆殺されてトラウマです

さいたま
ここはこの間まで好調だったのですが、どうも今日はダメでした(今日はどこでもダメだったんですけどね)
どっち側からにしろ、中央の建物のあたりで戦っています
基本はアリーナにいるスナイパーから狙われないサイドですね
今日は味方にスナイパーがいる時、戦場を中央の広場になるように誘導したのですが、スナイパー的にどうだったんでしょう?
むしろ敵からスナイパーが狙われやすくなるので、あまりよろしくなかったかな?
中央の建物の屋根に敵を登らせるようにしたほうがいいのかなぁ…

横浜
ノーデータ

名古屋城
基本お城に登って受けから攻撃ですね
うまく行ったら味方と共に挟み撃ちにできます
うまくいったら
堀側で戦うのはあまり得意ではない(遮蔽物が少なすぎる)ので、なんとか1~4番の開始位置あたりを戦場にしたいです
広すぎて、射程が微妙な忍者では苦しいマップではあります
足の速さを生かそうとも、敵の射程から一方的に撃たれてはね…
ストライダー使ったほうがいいマップかもしれません

新天地
1~4番の時は、とりあえずパルコの看板の左から攻め入るようにしています
相手を路地に誘導して、味方に上から撃ってもらえるように
2タゲもらったら頑張って逃げまわる方向で
わりと逃げまわりやすいマップではあります
5~8番ならば、とにかくパルコの看板まで突っ込んでラインを上げます
今日は気がはやりすぎて、そのまま前に出てしまってばかりでした
そこはちょっと注意しないといけないですね
看板を乗り越えてくる敵を確実に足止めするような戦い方をしたいです

あとは各キャラごとの対策かなぁ…
こっちもそれぞれ気にしだしたらキリがないですからねぇ

苦手なのは忍者、兄貴、主人公、羅漢、パンツ、串(センチ)、しづね(エクス)あたりでしょうか
…多いな

とにかくステルス対策がわかりません
インフィルのショットガンがキツイ
こっちは単発のスタンしか無いのですが、あっちはショットガンにちょっとでも引っ掛ければ勝ちですからね
基本分が悪い
兄貴、主人公、羅漢は基本的に連射が苦手ってところです
もうちょっと連射切れまで逃げまわるとか、スキを突く動きをしたいですね
真正面からガトリング食らって死にかけまくっていますw
パンツはWPによって持ち物が違いすぎて対策が固まらない感じ
エリシは確定として、その右手に何を持っているかとか、結構忘れます
火炎放射やガトリングなど、本当になんでも持っているので、開始直前は要チェックです
しづねは(カーネイジ兄貴も含め)爆発系がかわせない
串はビームフィンガーがかわせない
といったところでしょうかね

もっともっといろいろ研究して、なんとか今のランクから上に上がりたいものです

うわぁ、久々に長文書いたw

0 件のコメント:

コメントを投稿