2012年12月11日火曜日

幽々子デッキ

久々にLoVネタを

どうもいまのバージョン引きがおかしいのです
【】クロノス
博麗霊夢
宮本武蔵
キャンサー
博麗霊夢
西行寺幽々子
エステル・ブライト

…新SR率やべぇwww

ってなわけで、ガンストに精を出しつつ無駄に引きのいい今日この頃
LoVの戦績はゴミクズです
ステルス相手に何もできず、久遠寺有珠率いるいわゆるアリスルナに闇50盛りで負けました
死ねばいいと思う、俺

現在は
主光槍、ゴルベーザ、カイナッツォ、スカルミリョーネ、カイン@進撃の白き翼
というちょっと変わった赤き翼
神族、魔種、不死をきっちり取りたいデッキ
…取れないけど

称号いい加減欲しいなー

以下、幽々子デッキ詳細


さて、そしてせっかく引いた幽々子を使ってデッキを組みました
霊夢は二枚とも手放したので、称号向けではございませんが…

主 撃 剣 3.5速
黄泉神
西行寺幽々子
ドリアン・グレイ
リッチ
クリーピー
廃滅の機神
クイックドライブ、リタゲU

開幕は黄泉神がお留守番
幽々子、ドリアン、リッチで出撃、取れるならシールドを、無理なら、ドリアンのレベル上げをして、さっさとリッチを発動して逃げます
この時、できるだけ一体落とします
帰還直後クリーピー発動
すぐ戻って、幽々子、黄泉神、ドリアンで出撃
基本は中央か右からでて、シールドを狙います
クリーピー以外全員シールド持ちなので、シールド制圧は一瞬です(Tシールド最高)
マウントを取って闘うスタンス
幽々子(主人公)と黄泉神の無敵中にガンガン攻めるスタイルです
複数二人が壁となり、ドリアン・グレイは後ろからちまちま
主人公は狙いたい相手をピンポイントで刺す仕事

基本はアルティメットスペルで戦います
黄泉神のお陰で2回は問題なく戦闘をこなせるので、できるだけ65コスで居座って割りつつ戦う
やばければリタゲ
あとちょっとの制圧にはクイックドライブといったところです
よっぽどキツイ時は降魔
機神からの幽々子で相手に解除禁止
上から幽々子をかけます
ドリアン・グレイLv4でこちらは対象外
上から黄泉神をかけてガッツリ殴る

こんなデッキで勝てるかなぁ…
赤き翼勝てないし、しばらくこっちで行こうかな

0 件のコメント:

コメントを投稿