2012年8月26日日曜日

ポケモン映画オフ

本日はオフ会に参加してきました.

ポケモン映画オフ

ということで,いい年こいた大きなお友達の皆さんとポケモンの映画を見て,カラオケしたりポケモン対戦したりしてきました.

映画に関してはネタバレになるので,記事をたたんでおきます.
もう見た人,ネタバレOKな人のみ見てください.

全員初対面&フォロワーは一人だったので(参加希望出してから皆さん相互フォローと相成りましたが),正直しんどいかなー,とか思っていました…
みんなもうはじめから知り合いで,俺だけアウェイなんじゃないかと…

実際はそんなことはなく,みなさん暖かく迎え入れてくれたので,なんとかなりましたw
自分意外にも初参加の方がいらっしゃったのはなによりw

カラオケは歌よりもバトルメインでしたねーw
フレコ交換して,バトルして.

対戦なんぞ数ヶ月ぶりだったので感が鈍ってそうで不安でしたが,楽しく対戦できたのでよしとしますw
なにより,イルミーゼとコロトックの活用方法を無理矢理にでも広められたかな,とw

オオタチとかプクリン,リングマみたいなマイナー~中堅を皆さん使ってたんで楽しい楽しいw
ガチパもいいけど愛を持って中堅がいいですねw

また是非今回のメンバーでポケモンしたいものです.
丸一日バトルしっぱなしとかw

以下,映画に関して

メロエッタのやつ
メロエッタはポケモン界でもトップクラスで擬人化の必要が無いポケモンですね.

とりあえずアンパンマンに出ても違和感がないと思う.
やなせたかしデザインと言われても納得してしまう.

ニャースが相変わらずで安心しましたw
ただ,あの手の映画では可愛い担当で毎回バルビートとか出てたんですけど,今回虫ポケ出ませんでしたねぇ…
プラマイは出てたのに…

エンディングでステップフォルムになりましたが,あの踊りはどうなんだろうw
なんか盆踊りっぽいというかなんというかw
フラメンコみたいなのをイメージしていたので割とびっくりしましたw

キュレムのやつ
とりあえず何が問題かっていうと,ロケット団の出番が皆無なことですかね.
OPとEDでちょこっとずつ出ただけで,セリフも有りませんでした.
最後の「いいかんじー」もなかったですねぇ…

二本立ての為か,割と展開が早かった気がします.
サトシたちのお人好しは相変わらずとしても,博物館の飛行船を勝手に使ったり,おそらく使われていないであろう電車を普通に使えていたのにはびっくりですw
どこでそんなモノの操縦覚えたんだwww

フリージオさんは紳士で,ターゲットがいなければ攻撃しなかったんですが,キュレムさんは容赦なかったですねーw
アイリス絶対死んだでしょ,アレ
飛行船凍って大丈夫とか,どんだけすぐ溶けたんでしょうね?

自分が見ていた映画は昔のだけなんでアレなんですが(ゾロアークは見たけどね),ミュウツー,ルギア,セレビィ,ゾロアークは「ポケモンが人間の行動(主に悪事)の被害者.サトシたちはそれを助ける.」っていう流れがあった気がしてます.
エンテイは「子供の願いをアンノーンたちが叶える.」という,ちょっと特殊なケースでした.
どちらも共通して言えることは「人とポケモンの関わりがあって,それが拗れたところをサトシたちが解決する.」って流れなんでしょうかね.

今回はそれとは違ったと思います.
修行中の若者が勢い余って飛び出してボコられる.
それをサトシがケツ叩いて戦いに戻す.
くらいの感覚でした.
なんていうか,ケルディオがガキだっただけで,問題が対して大きくないかなーとか思ってしまったりw
規模の話なのか,悪役不在ってところなのか.
どーも物足りなさを感じました.
みんなでケルディオをお膳立てしてあげてる感じ.
容赦なく弱点技覚える方にフォルムチェンジしたキュレムさんはさすがでしたけどw

毎度毎度壮大なストーリーってワケにもいかないんでしょうが,ケルディオが人間のためにガンバるとかそういうシナリオも見てみたいなぁ,と.

そういえば,ケルディオの声優しょこたんだったんですねー.
ED見まで気づきませんでしたw
コバルオンの山ちゃんはすぐわかったんですけどねw
山ちゃんはやっぱり声カッコイイですねー

そして,今作一番の驚きは何たってEDでした.
ローラってまともに歌歌うんだ...

あまりテレビをみなくとも,ローラのキャラは一応知っているので驚愕でしたw
あの訳の解らんキャラからは想像のできない歌声でしたw

今作はケルディオとメロエッタの二本立て.
ケルディオは前売り券,メロエッタは劇場配信でしたね.
その影でゲノセクトの配信を普通にやっているのをみなさんご存知ですか?
来年の主役はゲノセクトですよー.
きっと劇場か前売り券で特別な技を覚えたゲノセクトが出てくるに決まっていますw
とりあえず今のやつだけ作っておこうかなぁ...

0 件のコメント:

コメントを投稿