2012年1月3日火曜日

明日も彼女は恋をする

明けましておめでとうございます
リュウです
今年も月一で更新できたらいいほうかなと思います
一応就活生なので

さて,本日のネタは先月の記事にあった入間人間の「昨日は彼女も恋してた」の続編「明日も彼女は恋をする」の感想となっとります
発売が遅い地域ですので,27日に買ってその晩に読破いたしました

感想をひとことで言うと「やられた」って感じですかね
それから,爽やかな恋愛の話で終わると思いきや最後はちょっと不気味な感じで終わった気がします
なにはともあれ,小説だからできる物語って感じでしたね

以下ネタバレ

後半でマチの本名がでてからしばらくはワケがわからないまま読んでましたw
あの書き方は卑怯っつーとアレなんですけど,面白いですねぇ
上下巻ともに一回しか読んでないので詳しくはないですが,最低限の自分用の情報まとめをしておこうかな,と思います
物語の感動とかより,こういう情報整理が好きなんですw

キャラ アヤノ,マチ,ニア,みぃ
キャラの後ろの(1)は,何周目の存在かを表す
☆一周目
ニアが死んでマチが歩けなくなる世界.
自転車レースは存在
松平は島にいる
ルービックキューブ所持者はアヤノ

◎9年前
○自転車レース当日
・マチとアヤノが喧嘩 ルービックキューブ型時計はアヤノのもとへ
・ニアが溺死
○レース後一週間くらい?
・マチが引越し

◎9年前~現代のあいだ
・マチが交通事故に合う 車椅子生活へ
・マチの一家が島に帰ってくる

◎現代
・アヤノは大学生
・マチは大学生だっけ?
・みぃは大学生?(三週目情報より?)

・松平さんのタイムマシン(軽トラ)でアヤノとマチは二週目へ

☆二週目
マチが死んでみぃが歩けなくなる世界.
自転車レースはなくなる
松平は島にいる
ルービックキューブ所持者は

◎9年前
○自転車レース前
・自転車レース二週間前にタイムスリップ
・アヤノのおばあちゃんの畑の石を抜いて,おばあちゃんの未来を変える
○自転車レース当日
・マチ勝利
・アヤノ(1)はニアを助ける
・マチ(2)とアヤノ(2)の喧嘩をアヤノ(1)が止める ルービックキューブ型時計はマチの手元へ
・アヤノ(1)とマチ(1)は現代へ戻る ※正しくは二週目の未来へ移動?
○レース後1週間くらい?
・マチとニアが家出を計画する ルービックキューブ型時計はニアのもとへ・誘拐事件発生,大人たちが騒いでた みぃ情報
・マチが一人で出発し死亡


◎9年前~現代のあいだ
・ニアとみぃが松平さんの研究所に入り浸る
・ニアとみぃが自転車レースで事故,みぃが歩けなくなる
・自転車レース廃止
・松平さんが宝くじを当てて外車を購入

◎現代
・アヤノ(1)が現代へ戻る マチの死を知る
・タイムマシン(外車)にニア(2),みぃ(2),アヤノ(1)が乗り込みタイムスリップ,三週目へ

☆三週目
ニアが死んでマチが歩けなくなる世界.
自転車レースは存在
松平は島を離れる
ルービックキューブ所持者はみぃ
◎9年前
ニア(2),みぃ(2),アヤノ(1)が自転車レース直後にタイムスリップ
アヤノ(1)は松平さんと会ってマチ(3)を誘拐する
マチ(3)が逃げ出す みぃが上巻で誘拐事件について言及
ニア(3)とマチ(3)が海へ出る
松平,アヤノ(1),ニア(2)がマチ(3)を救出.ニア(3)は死亡.
◎9年前~現代
みぃは大学へ進学
◎現代
自転車レースは継続して存在
みぃ(2)とアヤノ(1)(ヤガミカズヒコ)が遭遇
アヤノ(3)とマチ(3)はラブラブ?

とりあえず最低限は書いたのかな?
読み返し中なんで,それでまた情報はまとめ直します

0 件のコメント:

コメントを投稿