2011年3月13日日曜日

大地震

日本中が大騒ぎです

僕の友達も、三陸海岸ちかくで巻き込まれました
彼は幸い無事だったようです

僕は幸い被害のない地域に住んでいますが、被災者の皆様の安全を祈るばかりです


さて、祈ってばかりもいられませんね
とりあえずT-pointは全部募金してきました
他にも募金できるところを探してきます

まずは募金
次に献血
物資は下手なものを送って逆に迷惑を掛けたくないので、僕はこのへんにしておきます
食料や水なんかは、然るべき団体がまとめて買って送ったほうが確実でしょう

ヤシマ作戦とかも言われていますし、節電しようかな
ただし、火は要注意ですね
電気消してロウソク使って火事起こしたら元も子もないですから
最低限の部屋の電気とか、早く寝るとか
そう言うのが必要なんでしょう
お風呂とかご飯たくのも、早めにするといいかもしれませんね

思いつきで行動せずに、誰にでも出来ることを確実にやりたいです

0 件のコメント:

コメントを投稿