2010年7月25日日曜日

配布三犬活用法

スイクン厳選終わったよー!!

コレで、配布三犬の厳選終わりです
個体値は来週の期末終わったところで100測でもしたいと思います

今回配布の三犬の使い方をいろいろ悩んで友人と議論してます
その内容をつらつらと書いていこうかと思います

えぇ、リンク増えたんでうれしいだけです
そのうちいつもの更新頻度に戻ります

多分長いんで、読む気なら続きをクリック


エンテイ
H252A252
フレアドライブ/ストーンエッジ/神速/オーバーヒート
@オボンのみ

なんたって一致フレドラは必須ですね
ホウオウに負けない炎物理最強の技をぶちかますことだけに主眼を置きます
威力計算してないけど、多分こっちの方が強いと信じる(根拠なし)

アイテム議論はいろいろあるけども、威力アップアイテムより、フレアドライブ連発のためにオボンが妥当かな、と
S振らないし、先制ダメージでフレドラ相討ちの可能性を下げたいところ

サブウエポンのタイプが微妙ですな
オバヒで物理受けを流せるけど、本当は別タイプの物理技が欲しいところです
文字では威力不足だし、特殊下がっても問題ないのでオバヒです

S振らないので、守るとかで様子見とかもいいかもしれない
守るは汎用性が素晴らしいですね
プレッシャーと守るの相性は○

基本的に、圧倒的破壊力で死ぬまで突っ込むタイプ


ライコウ
C252S252
雷/ウェザーボール/波動弾/神速
@達人の帯

完全雨パ仕様です
今作ってる雨ハッサムと組ませたいですね

天候なしならウェザボが空気だし、雷微妙だし難しいところ
重力を考えて電磁砲残すという考えもありあけど、麻痺100%よりは、基本的な命中率を取ります
重力下ならなおさら雷の命中率が嬉しいです

この子、天候がないとゴースト相手が怖いですね
命中不安定な雷以外、すべてゴーストに無効…
10万の方が安定はするのかな


スイクン
H252S252
絶対零度/波乗り/瞑想/守るor身代わりorリフレクター
@食べ残し

耐えるだけでは終わらないつもりのスイクンです
回復手段が無いのが難しいところですが^^;

基本的に、先生して身代わりorリフレクターでその後瞑想積み
絶対零度では頑丈に勝てず、毒々で耐えようにも鋼で止まる
瞑想積んだ時の特攻が無駄
頑丈と毒々がきかないヤツが多いので、いっそ毒々やめてみようかと
基本的にはプレッシャーで相手のPPを削り、ついでにHPも適度に削る
零度が当たれば嬉しい泥仕合型

特攻個体値が低いですが、地力と瞑想、タイプ一致と水の汎用性の高さでなんとかしたいところ
毒々型と違って、何を相手にするでもない半端な型になりそうで不安です



あぁ,疲れた
思い出そうとしても意外と憶えてないものですw
メモなしの会話のログは大変ですねw
今のところ机上の空論なので、実際に作ってからまたじっくり議論したいところです
9月に時間ができるので、その頃に友人宅でバトレボ三昧したいところ

そして今日もまた夜が吹ける
寝よう

2 件のコメント:

  1. 厳選お疲れさまです!
    自分はスイクンだけ貰ってないのを最近後悔し始めたw
    エンテイの持ち物は悩みに悩んだ結果私は珠にしましたよ!
    ライコウはほとんど同じ構成ですねw
    お互いブログの更新頑張りましょーw ではではノシ

    返信削除
  2. >ぱぷ☆りかさん
    コメント放置してました…
    すみません

    珠エンテイの火力は怖いなぁw
    ライコウはまぁこうなっちゃうのかな
    超絶変態もつくりたいとこですがw

    また更新再開するので、相手してやってくださいな

    返信削除