2009年11月2日月曜日

久しぶりに

どうもお久しぶりです

最近なんか更新する気にならなかったのでしてませんでした


あ、ポケモンはちょろちょろ進んでますよ
また更新しますが、図鑑だけ進んで話が…
って状態です


さて、11月ですね
ハロウィンなんてものをバイトで過ごし、誰かにいたずらするわけでもなく気がついたら日付が変わっていました

そんな自分はまったく持ってゲーム三昧
たまにレポート

そんな日々を送っております


そんなわけで、いまやってるゲーム2本(ポケモンを除く)をちょっとご紹介



光の4戦士~FF外伝~


スクエニの新作でございます
王道とはまさにこのことといわんばかりのストーリー
お姫様がさらわれ、世界に闇が広がり、ドラゴンに乗って移動する
そんな王道ファンタジーが好きな人にはたまらないかも


外伝という通り、まさにFFって感じではないです
ファミコン・ス―ファミ時代のRPGって感じで、「コレちっとドラクエっぽいぞ?」とか思ったこともあったり(ただし自分はドラクエをやってないので、詳しくはわかりませんがw)


クラウンシステムも面白いし、キャラのグラフィックはかわいいし
問題はといえば、通信プレイする友達がいないことですね orz
みんな買ってくれよ…


とまぁ、グダグダ書いたけど、オススメってことで

続きましては同人ソフトから一つ



紅魔城伝説緋色の交響曲(スカーレットシンフォニー)


Frontier Aja様の夏コミの作品
東方紅魔郷のキャラクターたちが動き回るアクションゲーム
ベースは悪魔城伝説ってことで、ゲームの難易度は高め
easyでもコンテニュー使ってクリアするのがやっとでした

あ、言い訳しとくと自分は重度のアクション音痴です
中学時代に友人に「ここまでアクション下手な奴初めて見た」と言わしめたものでしてw


絵師さんが絵師さんなもんで、霊夢が怖いくらいにカリスマです
みんなイケメン杉www
しかもその絵で会話がいつもの東方なので、そのギャップに笑ってしまいました(直後にボスに惨殺されるわけですがwww)


最近はまだ同人ショップに置いてるのかな?
興味のある人は買ってみて良いんじゃないでしょうか?

こちらもオヌヌメの一品です





・・・とまぁ、久々の更新はこんなところで
次はポケモンのここ2週間くらいで貯まったネタを吐き出していこうかと思います

それではまた、いつになるかわかりませんので気長にお待ちくださいm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿