2009年5月23日土曜日

ポケモン金銀

ポケモン金銀リメイク版この秋登場

http://www.pokemon.co.jp/game/ds/hgss/



えー、ハイ

お久しぶりです

京都に行くとか行ってて、一切の報告をしていませんねw

最近レポートとか試験が忙しかったんです



本日は京都のレポートもしたいのですが、その前に自分の中でもっともホットな話題であるポケモンリメイクの話しから行きましょう



思えば当時は小学生5年生

コロコロコミックで次々出てくる情報に惑わされること数年でした

小2で緑を買い、その後ピカチュウに手を出した頃に、弟もポケモンデビュー

兄弟でコロコロを買いながら、次々出てくる金銀の情報に心を躍らせていました

『今度はスケボーが出るんだって!?』

『ホウオウは実はタイプが三つくらいあるんじゃないのか?』

なんてことを弟、友人とwktkしまくっていました



さらに当時はまだゲームボーイポケットの時代

今の若い子達は知ってるのかな?

単四電池2本で動いてくれて、それまで単三電池4本使ってた身としては、画期的でした

同時期にバックライト搭載のゲームボーイライトなんてのも出ましたが、そっちはさすがに手に入りませんでしたね、金銭的な意味で

ゲーム機とソフトは誕生日プレゼントだけ

後はよっぽどなんかあったときだけでしたから



金銀の情報が増えると、ゲームボーイカラーが登場しました

カラーのゲーム機なんて、テレビでなければありえない時代だったので、感動した覚えがあります



そしていよいよ金銀発売

草タイプを選ぶのを信条としているので、迷わずチコリータ

スケボーは無かったけれど、カントー地方までいけたり、旧シリーズと通信ができたり

一番ゲームを純粋に楽しんでいた時期のように思いますねw



さて、公式サイトの情報でびっくりしたのは、パートナーがくっついて歩いてる点でしょうかね

ピカチュウ版みたいなことになるんでしょうか?

進化したらついてこないとか?

もしくは先頭のポケモンはみんな後ろをついてくる?



妄想が膨らみますねw



女の子主人公も、クリスからデザインが修正されていますね

ベースはクリスですが



クリスタルのリメイクは出ないんだろうな~

青出なかったし





結構長くなったので、いったんここで終わりますw

京都の話はまた気が向いたら書きますwww



最後に、先日pixivにも上げたお気に入りポケモンのイラストを




ポケモンカードの模写ですが、ご勘弁を
初代ポケモンをはじめてやったときに、最後までパーティーにいた子です
正直、こいつなくして自分のポケモンライフは語れません
フシギバナと同格で一番好きなポケモンにランクインしてますw
金銀リメイク記念に、金銀時代の子達も描きたいですね
時間があるかどうかですがw

0 件のコメント:

コメントを投稿