2011年5月6日金曜日

あぁ懐かしき

お久しぶりです

記事書くたびに↑↑こう書いてる気がしてなりませんな
今日はちょっと最近はまったやる夫スレを紹介します

やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです
http://mukankei961.blog105.fc2.com/blog-category-115.html

やる夫短篇集様でまとめられている作品です
ジャンプで打ち切りになった作品を延々批評するスレです
なんとまぁ私がジャンプ買ってた頃の漫画が出てくる出てくる
スレ主さんが言うジャンプ暗黒期(2006年くらい)って、ジャンプ買ってたんですよね
おかげで、懐かしみながらどれもコレもブックオフで読み返したくなってきた

私がジャンプ買い始めた、読み始めた当時は、ストーンオーシャン連載中盤くらい
小六の時に廃品回収の手伝い行って、ジャンプを3冊くらい頂戴してきて読んだのが始まりでした
囚人が植物に侵されるシーンはトラウマでした
ちょうど、封神演義が終わった号とかを拾ったのかな
友人から封神演義を借りて読破した最後の最後で見覚えのあるシーンが出てきたときは正直おどろきましたね


まだ取り上げられていない作品のなかで、俺が是非書いて欲しいのは以下の作品たち

思いの外長くなったのでたたみます



Over Time
絵も話も好きだった。単行本持ってる。読み切りのうさぎとカメとストライクのが好きだったけど。かの伝説『斬』と同期です。全く同時期に始まり、同時期に終わったため当時はブチ切れてましたw

ユンボル
純粋に一定年齢層以上向けだった?ウルジャンで新しくやってる。武井先生のメカデザインは素晴らしいね。

Tattoo Hearts
読み切りと本編で主人公が完全別キャラだったので、当時は結構ショックだった。連載終盤はかなり好きだったけど、打ち切り。

太臓モテ王サーガ/無敵鉄姫スピンちゃん
大亜門先生のギャグマンガ。実はここからジョジョに入った。ジャンプ内でもかなりホットなネタでパロディがあった(2~3週間以内)ため、毎週買って全部読んでる人にはたまらない作品だったはず。太臓はそれなりに続いたし、打ち切りじゃないのかも?

ノルマンディーひみつ倶楽部
いとうみきお先生の作品すきなんだけどなー。コレに限らず、グラナダとか村雨くんとか。個人的にはグラナダにもっと頑張って欲しかった。

I'm a faker
バスケ漫画。絵がすっきりしてて読みやすかった記憶はある。印象が薄いってことはそんな門だったのかな…

神撫手
なんでバトル物になっちゃったかな…読み切りが人気の作品って、連載でこけることが多いよね。コレも、連載用に改変した結果が…

カイン
水内作品はなぜ連載であんな事になるのかと小一時間問い詰めたい。読み切りのカインと連載のカインなんて、タイトル以外完全に別モノ。読み切りの設定で、主人公が新しい国を作るための仲間集めをする話にすればよかったはずなんだけどな…

切法師
絵柄がちょっと古い感じはしたけど、好きだった。盛り上がる前に終わった?気がした。

みえるひと
ヒメノ編はラストに持ってきて、ガク・ツキタケ編とエージ編を先にやるべきだった。コクテン可愛いよコクテン。

P2!
なんで終わったの?面白かったはずなんだけどな

サムライうさぎ
絵柄が可愛かった。結構続くと思ったんだけど。同年のスケットダンスが奮闘中。

逢魔ヶ時動物園
コレを早々に切ったジャンプ編集部…
もうちょっとなんとかできなかったのか…


とりあえず書き出してるうちに長くなってきたw
他にもね、すげー嫌いだった作品(勇者学のまさゆき以外とか、バレーボール使いとか)あるけど割愛。ちょっとブックオフ行きたくなってきたな。

0 件のコメント:

コメントを投稿