2010年11月6日土曜日

内藤泰弘

ジャンプスクエアで読み切りが出て、その後スクエアと19で連載している内藤泰弘先生の血界戦線
みなさんご存知でしょうか?

やっべぇはまっておりますw

コンセプトが「技名を叫んでから殴る」だそうで
やべぇっす
カッコ良すぎる

自分が読んでる雑誌が少年誌ってのもあるんですが、もうちょっとキャラクターの年齢層が高いほうが嬉しい今日この頃

大体、主人公が中高生(まれに大学生)で、補助役のお兄さんorオッサン
ってのが少年誌のテンプレの気がしてます
敵の年齢は作品によって様々ですが、すこし主人公より年齢が上の気がします

で、青年誌に行くと今度はお兄さんからオッサンが主人公の作品になるんですが、ファンタジーが少ない…
やっぱりさ、青年誌になると「酒」「麻雀」「現代社会」「暴力」「女」みたいなのがキーワードになっていて、どうしてもファンタジー要素って少なくなっちゃってる気がします
麻雀や現代社会はともかくとして、残りを含んだファンタジーならありだと思うんだけどなー
誰かオススメあったら教えてくださいな

0 件のコメント:

コメントを投稿