2010年9月8日水曜日

新人

うちの虫パに新人が入りました

テッカニンヌケニンです
最速のポケモンと、究極の防御性能を誇るポケモンですね
…ある意味で
対戦でも時々見るし、苦しめられる人もいるんじゃないでしょうか?
知らんけど



…ただねー
使いどころが難しいですな
特にヌケニン

(書いてて長くなったので畳みます
この二匹の型紹介みたいなもんかな)



テッカニンは鉢巻フルアタ
ヌケニンはその副産物(えー

鉢巻鉄火って終盤強いんですね
先発で蜻蛉ぶっぱなして、あとは終盤
礫orテクニ先制でなければ多分大丈夫だし(ソースなし)
スカーフ相手でないとそうそう抜かれることもないので、大体一発はかませますね
90族極振り性格補正+タイプ一致威力70
蜻蛉の威力がもう一歩ですかねぇ
オチ用のギガインパクトも一応あるんだけど…

ヌケニンは使い方がわかりませぬ
さっそくギャロップの鬼火でブッ殺されました!!
特定条件下でのみ究極の受け性能を発揮するんですけどねぇ…
統一パの都合上、
こいつの弱点=他全員の弱点
になるので、
こいつが死ぬ攻撃=他の子達も危うい
ってことになりがちなんですね、コレが
普通だったら、ヌケニンで炎誘ってもらい火とか出来るんでしょうけど…
根性ヘラ作らないとなぁ…
とりあえず虫パでの役割は
鬼火
ですなw
タイプ統一パの宿命なんですが、特定のタイプが使えないことがあるんですよ
地面統一パならニド夫妻いるんで大丈夫なんでしょうけどw
補助技殺しとして有名な挑発も、虫タイプではコロトックしか使えないんですよ、コレが
鬼火も、ヌケニンだけ
電気技はバルビートイルミーゼだけ
岩はアーマルドかメガヤンマ
統一パの宿命とはいえ、難しいところです
見せ合いなしで行うDSの通信では、どうしてもヌケニン出すタイミングが難しいんですねー
バトレボなら、相手の手を制限する手段として使えるんでしょうけど
この子の戦い方はまだ模索中ですね
水とユキノオー、フーディンくらいならなんとか相手できるかな…?



普段のパーティが
イルミーゼ 補助&特殊アタッカー 中速
カイロス 物理フルアタ&役割破壊 中速
メガヤンマ 特殊アタッカー 高速
なんですね、私
んで、これを基本に入れ替えをしながらパーティ組むんです
イルミーゼ→ハッサム、モルフォン、フォレトス、バルビート
カイロス→ハッサム、アーマルド
メガヤンマ→モルフォン、ビークイン
こんな感じ
今回の二人はイルミーゼポジションかなぁ
ヌケニンやテッカニンは耐久が無いので、高速は耐久特化したハッサムやアーマルド、ビークインがいいのかな?
弱点の都合でビークインつらそうだけど^^;

BW発売までにあと何匹作れるかな?
次はいよいよヘラクロスかな

0 件のコメント:

コメントを投稿