2010年5月21日金曜日

バトレボ対戦

Wii持ってる友人宅でバトレボしてきました

やっぱり強い方の戦いは勉強になるね

運良く急所で勝てたような試合や、見事な試合運びでやられた試合もありました


先発モルフォンの眠り粉で全滅しかけたあたり、うちのメンツは状態異常に対する対策がないように感じましたね

アイテムはやっぱり悩みどころ

そんな中で現れた伝説使い(おそらくというか絶対小学生)

カイオーガ、ムクホーク、グラードンで襲ってきました

が、イルミーゼ、カイロス、メガヤンマで返り討ちです!

また遊びに行ってランダムバトルやりたいなw


以下、バトル内容とイルミーゼアイテム問題

バトル内容VS伝説使い

カイオーガれいとうビーム(おそらく草と弱て間違えてる)でHP残り4割
電磁波でカイオーガ鈍足に
十万ボルトが急所で6割持っていってイルミーゼ倒れる
カイロスのシザークロスでカイオーガ撃破
ここでムクホーク登場
威嚇でカイロスの火力ダウン
が、カイロスが普通に先制ハサミギロチンでムクホーク撃破!
これがなければ負けてましたねw
で、グラードン(珠)登場
シザークロスを2,3発(忘れた)を叩き込んでカイロス撃沈
メガヤンマで一度見切り、加速後にさざめきで止め

非常に危険な運ゲでしたが、やはり伝説に勝てるとうれしいもんです





イルミーゼ運用問題


現在イルミーゼがきあいのタスキ持ちなんですよ

でも、相手が炎、岩、飛行でない限りは一発耐えるんですね、案外

ここでオボンを持たせれば相手の乱数が崩れるので、居座って嫌がらせができるわけですよ

でも、逆に弱点持ちに一切対応できなくなる可能性が出てくるんです

特に問題なのが炎と飛行

岩持ちは遅めのポケモンが多いので、なんとか電磁波やいばるで撹乱できるんですが、炎飛行は早めが多い

しかもうちのイルミーゼは耐久に振ってないんですね

CS極振りでして

耐久極振り型も作ろうかなぁ…

そしたらオボンで行くんですけどね

難しいもんです

アメタマ作ってタスキ持たせたら、イルミーゼでオボン確定の炎相手はアメタマですねぇ

うーむ、また作りたい子が増えてきた

虫ポケモンは夢が広がります

0 件のコメント:

コメントを投稿