2010年3月13日土曜日

クリア~

FF13クリアしましたよ~
プレイ時間何時間だっけな?忘れた

ラスボスはちょっと苦戦しましたねぇ…

とりあえず感想

FF12で実はギブアップしてるんです
あのマップの無駄な広さとダルさとシナリオ中でやりこむモブハント
お陰で完全にシナリオが記憶から飛んで、正直何が何だか解んなくなっちゃったんですよね、アレ
(まぁ受験挟んだから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど)
その点今作はシナリオがちゃちゃっと進んで、個人的には好きな感じ
おまけは後からゆっくりやれって感じですな
シナリオも面白かったし、終わり方をみんな批判してるけど俺個人は別に叩く要素は見つからなかったかな
あのエンディングの何がいけなかったのだろうか?

それから、バトルシステムには一つ物申したい
2P3Pが接続されてるときは、バトルメンバーを操作できていいと思うんだ
FF9のコントローラー割り当ては微妙だったけど、今作で実装したら結構面白いんじゃないかと思ったんだけど
ってかまぁ、ラスボス戦でのアホープのエンハンサーにキレただけなんだけどね^^;
時間制限+スロウ喰らってるメンバーにシェルプロテスはねーだろうよ
なんでヘイスト連発してくれんのかと
そこが人だったらって話です

まぁ、とりあえずこんなもんかなぁ?
いかんせん最後までライト、ホープ、ファングで行ったのに、エンハンサーの効率の都合で最後の最後だけライト→サッズでクリアしてるので、ちょっと納得行かないんだなw
ライト、ホープ、ファングでクリアしたいんですよ

あー、じっくりやりこみますかな
キングダムハーツ進めるの優先だけど

0 件のコメント:

コメントを投稿