2009年9月30日水曜日

ポケモンソウルシルバープレイ日記1

と、言うわけで(どういうわけで?)プレイ日記です
今回はあんまり画像がありませんが、次回からはいっぱい写真を撮りながら進みたいと思いますので、ご容赦ください




今までの6時間を振り返りますよ~











始まりはワカバタウン
静岡県西部と中部の間から開始です


主人公の名前は リュウ
ライバルの名前は タイガ
です

決してどこぞの釘宮ではございません

選んだのはチコリータ♀
特にニックネームはつけませんが、最終パーティーには付けたいかも


今回のルールは以下の通り
・パーティーは金銀のポケモンのみ(ただし、金銀で進化が追加された旧ポケは可)
・使用するボールはモンスターボールのみ(自然公園やサファリは除く)
・各ジム/イベントごとに目標レベルを設定し、そのレベルに到達するまでは進まない
・捕獲可能なポケモンはできる限り捕獲しながら進む
・ポケモンの並び順は、レベルの低い順、同レベルならHPの低い順、HPが同じなら攻撃力の低い順、以下同様
・戦闘では弱い順に出す

まぁ、だいたいいつもの自分ルールです

実はある日、「アニメの主人公って全部モンスターボールだよな?俺も負けられんw」
って思った日から、モンスターボールのみw
LG サンダー・ファイアー・フリーザー・ミュウツー・エンテイ
PT アグノム・ユクシー・エムリット・ギラティナ・ダークライ・クレセリア・レジギガス・ヒードラン・シェイミ

はモンスターボールで捕獲済みです
マジがんばった
クレセリアなんかは105ターンとかかかって、危うく悪あがきで死なれるところでしたw


さて、本題
あんまり面白いことも無く進んでおりますが、やってて気づいたことをいくつか

・ウツギ研究所に二階が出来てる
・ダッシュジジィめっちゃ速えぇwww
・実のなる木がぼんぐりに変わってる
・タッチ操作快適♪
・ポッポとかコラッタって、こんなところでこんなに出たっけ?
・ビードルってあんなところで出たっけ?
・ポケウォーカーでなかなかいいのが手に入るね

さて、ここでハヤト戦のパーティの紹介です



ジムに入ったら戻らないというルールも勝手に追加し、全員10レベルに致しました
このほかにもここまでのポケモンはほとんどゲットしたはずです

イシツブテは硬いし、メリープは電気ショック覚えてるし、余裕だろう!
と意気揚々と突撃してきました!!!!



…が、いざふたを開ければホーホーとイシツブテしか生き残らない始末
なんたって羽根休めUZEEEEEEEEEEEEEEEEEE

1.トレーナー戦でイシツブテがレベルうp→順番は一番後ろに(ルール参照)
2.トレーナー戦でオタチ消耗
3.ポッポでオタチ死亡
4.ズバットの超音波で何とかポッポ撃退(残る技は吸血:半減と驚かす:無効)
5.ピジョンでズバット死亡
6.チコリータになすすべは無くやっぱり死亡
7.メリープが健闘するも、羽根休めの前に相手をギリギリまで削って撃沈
8.ホーホーがピジョンをつつき殺す

まったく、ここまでウザイとは思いませんでしたw
その後、卵をもらったり、ポケウォーカーでコクーンをうっかり10レベにしてがっくり後悔したりして、アルフの遺跡に向かいました

その辺はまた後日の日記で書きます
今回はこんなところで

0 件のコメント:

コメントを投稿