2009年8月7日金曜日

Summer Wars

試験がひと段落をしたので、友人と見に行って気ました

サマーウォーズ

めちゃくちゃ面白かったです

デジモンの映画と監督が同じなんですね
絵の雰囲気や音の感じが非常に似ていて、モロ世代の自分としては懐かしくも新しい感じでした

公式サイトのキャンペーンで、お気に入りのポスターを貼り付けよう
ってのがあったので貼ってみます

それは戦争という名の、
とてもやさしい物語
まさにだと思います
作中で花札をするシーンがあるのですが、友人と早速買ってきて花札をやってみたりしましたwww
実力差があまり出ないので、かなり面白いですね
月見花見のチートっぷりには勝てませんがwww

感想とかがっつり書くとテラネタバレになりますが、いくつか書きたいこと書きます

ネタバレを含むので、それが嫌で映画を見る予定の方はご注意を


















この先ネタバレあり↓↓


ヒロインの夏希先輩がかわいかったのは言うまでも無いけど、この映画で一番好きなキャラクターはおばあちゃんでした

一軒一軒電話をして、みんなを元気付けるシーンとか、主人公と花札をするシーンとか、遺言の内容とか
おばあちゃんのキャラクターが出てくるシーンはもうなんといったらいいのか
胸が熱くなってくるものがあって泣きそうでした
侘助を前に暴れるシーンとの対比もいいなぁ、と思いまして

壁紙や公式サイトのトップイラストにおばあちゃんがいないのが悲しいですね
終盤のシーンを意識してのことなんでしょうか…?

あんなふうに、言葉に力を与えられる人になりたいものです

0 件のコメント:

コメントを投稿