2012年5月31日木曜日

勝てなーい

最近は週1でゲーセンに通ってるんですけど,LoVの勝率ダダ下がり.
本格的にまずくなってきました…

とりあえず現状のデッキ
Aデッキ 人獣韋駄天
主 レイピア炎
【宿星】一丈青扈三娘
カイン
リディア
シーサー
カマプアア
降 傾星の妖狐
US キュアオール サクリU

Bデッキ 赤い翼
主 レイピア炎
ゴルベーザ
スカルミリョーネ
エッジ
リディア
降 傾星の妖狐
US キュアオール サクリU

Aデッキはまだ勝率そんなに下がってないです
問題はBデッキ全然勝てません
多分8連敗くらいしてる
マジでやっばいです



ゴルベーザ入れた当初は
「やっべぇ,ゴルベーザ超固ぇ」
とか言ってたんですけど,徐々に勝率が低下

その後,スカルミリョーネいれて安定するもすぐに勝率低下

敗因は突っ込み過ぎだと思ってます
昨日なんて何回エクセ取られたか orz
ただでさえ枚数少ないんで,とりあえず倒すことより倒されないことを意識しないといけませんね
それを全く意識せず,ひたすら倒すことに専念しすぎました
スカルミリョーネなんて,集中砲火浴びて技打つ前に死んだり…
スマッシュ取りたくてそっちの操作ばっかりってのもあるかもしれません
一回スマッシュ封じて立ち回り意識したほうがいいかなぁ…

最近戦ってて思うのは,やっぱり強いデッキの対策を考えないとどうしようもないなー,ってことですね
神族
ポポイ+まほよ
魔種
サキュバス,フェアリー,バハムート,魔王,カイネあたり
海種
わだつみ+ディーナシー
不死
佐々木小次郎,ドリアングレイ

特に魔種はほぼ勝ったことがなく,最近はよくポポイにぼこられます
上にも書きましたが,突っ込み過ぎかなー,と
最初にかち合わずに,相手が発動したら一旦引くとか,回りこんで倒すべき相手をちゃんと倒すとか,そういった「立ち回り」ってのが相変わらず苦手です

自分の脳筋プレイを治したいなぁ,と思う今日この頃でした

0 件のコメント:

コメントを投稿