tag:blogger.com,1999:blog-29583062037209835422024-03-14T06:05:29.233+09:00play around the clockひたすらゲームを続けたい.いい歳こいて…なんていわないで.そんなお馬鹿な院生のブログ.リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.comBlogger138125tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-30218835511880371012013-09-14T00:22:00.000+09:002013-09-14T00:22:12.432+09:00個人的なメモ@ガンストすっかりブログ放置気味ですな<br />
<br />
帰りにゲーセン寄ってるとどうしてもこっちの時間がなくなります<br />
そしてお金もなくなります(´・ω・`)<br />
<br />
さて,今回はWP編成メモ<br />
メイン垢及びサブ垢にどのキャラをどのWPで登録しよっかなーってお話です<br />
あとは,新衣装も発表されて,別キャラにも手を出そうかなって思っておりまして<br />
<br />
ちなみに,ランクは現在AAです(´;ω;`)ブワッ<br />
S踏んだ直後,BA・ふるさと2日連チャンだったのですが,その間の練習でAAまで落ちました(^q^)<br />
そしてその後はWP練習と称していろいろ乗った結果,AA維持こそできていますが,どうしてもランクが上がりません...<br />
(そしてなぜかサブ垢がAランク…)<br />
<br />
そろそろ本腰入れてランクあげたいな...<br />
でもお金がな...<br />
<br />
以下,WP編成(一部妄想)<br />
<br />
<br />
<a name='more'></a>メイン垢<br />
登録済み<br />
<br />
・草陰稜<br />
├17インフィルトレーター<br />
├21ニンジャ<br />
└15ストライダー<br />
<br />
・羅漢堂旭<br />
├20ウォーリアー<br />
├19バラージャー<br />
└23ウォーリアー<br />
<br />
・ξ988<br />
├17アドバンス<br />
├20センチネル<br />
└23センチネル<br />
<br />
・風澄徹<br />
├20レンジャー<br />
├22レンジャー<br />
└14アサルト<br />
<br />
・篠生茉莉<br />
├20スキャンパー<br />
├19シージ<br />
└何にしよう…?<br />
<br />
・ジョナサン・サイズモア<br />
├21ストライカー<br />
├18ストライカー<br />
└22バスティオン<br />
<br />
未登録・登録候補<br />
・真加部主水<br />
├18ハンター<br />
├20バトルマスター<br />
└19ハンター<br />
・片桐鏡磨<br />
├17ヴァンガード<br />
├19カーネイジ<br />
└23ヴァンガード<br />
サブ垢<br />
登録済み<br />
・真加部主水<br />
├25バトルマスター<br />
├21バトルマスター<br />
└16バトルマスター<br />
・草陰稜<br />
├19ニンジャ<br />
├22インフィルトレーター<br />
└17ニンジャ<br />
・ξ988<br />
├18センチネル<br />
├17リコン<br />
└21リコン<br />
<br />
・片桐鏡磨<br />
├25ヴァンガード<br />
├22カーネイジ<br />
└17カーネイジ<br />
<br />
・片桐鏡華<br />
├19ヒーラー<br />
├18サポート<br />
└19メディック<br />
<br />
未登録<br />
・オルガ<br />
├17汎用スナイパー<br />
├22強化スナイパー<br />
└19近距離スナイパー<br />
<br />
・リューシャ<br />
├19タクティクス<br />
├22タクティクス<br />
└15タクティクス<br />
<br />
・シュリニヴァーサ<br />
├18クレヤボヤンス<br />
├23クレヤボヤンス<br />
└20ペネトレーターリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-63054897096288052302013-07-27T01:36:00.001+09:002013-07-27T01:36:55.680+09:00ついに来ましたSランク!あーんど赤き翼!えっと、あの…お久しぶりです(´・ω・`)<br />
4月以来完全に放置しておりました<br />
理由はとっても簡単<br />
<br />
就業→ガンスト→帰宅&即就寝<br />
<br />
更新する暇無い上にガンストしかネタがない…<br />
<br />
とまぁそんな感じでw<br />
ただ、本日はいろいろあったので久々に更新です(/・ω・)/<br />
<br />
まずはLoV!!<br />
称号取得条件が緩和されたので、赤き翼ゲットです!<br />
結局75勝くらいだったのかなぁ?<br />
100勝できなかったのは残念ですが、とれてよかったです<br />
でも、3月以来だったので腕が落ちすぎてて悲しくなりました(´・ω・`)<br />
<br />
そしてガンスト!!<br />
ついにSランクに昇格しました(`・ω・´)ゞ<br />
いやぁ、ここまで長かった!<br />
一年間かかりましたw<br />
結局、標準インフィルが最強ですねw<br />
維持と言わず、SS目指して頑張りたいです<br />
<br />
と、いうわけで近況報告おしまい!<br />
ゲーセンの話しかないっwwwリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-87088940534312987832013-04-21T13:02:00.001+09:002013-04-21T13:02:57.116+09:00ちくたく忍法帳第六回 ミリミリストライダー第三~五回と撮影時間が前後しております<br />
こちらをお昼すぎに撮影し、三~五回は夕方に撮影しました<br />
友達と2バーしてます<br />
<br />
<div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">
<object width="320" height="266" class="BLOGGER-youtube-video" classid="clsid:D27CDB6E-AE6D-11cf-96B8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=6,0,40,0" data-thumbnail-src="http://i.ytimg.com/vi/q_wQgjY6zJI/0.jpg"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/q_wQgjY6zJI?version=3&f=user_uploads&c=google-webdrive-0&app=youtube_gdata" /><param name="bgcolor" value="#FFFFFF" /><param name="allowFullScreen" value="true" /><embed width="320" height="266" src="http://www.youtube.com/v/q_wQgjY6zJI?version=3&f=user_uploads&c=google-webdrive-0&app=youtube_gdata" type="application/x-shockwave-flash" allowfullscreen="true"></embed></object></div>
<br />
<br />
正直超ギリギリでしたね<br />
終盤突っ込みすぎてダメもらいまくり<br />
危うく2落ちラスキルでした<br />
ダブルガンが強いとはいえ腕が足りていないので、ダメージ与えるよりもきっちり場所をとることを考えないといけませんね…<br />
<br />
味方の皆様に感謝!リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-61878801194334224232013-04-21T11:12:00.001+09:002013-04-21T11:12:29.369+09:00ちくたく忍法帳第五回 ストライダーって難しい<br />
ガンスリンガーストラトスver.1.44<br />
撮影日2013/04/13(Sat)<br />
バトルステージ 池袋<br />
使用キャラクター 草陰稜<br />
WP 高火力型ストライダー<br />
ランク B1<br />
<br />
<div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">
<iframe allowfullscreen='allowfullscreen' webkitallowfullscreen='webkitallowfullscreen' mozallowfullscreen='mozallowfullscreen' width='320' height='266' src='https://www.youtube.com/embed/FMZU7pDvOC8?feature=player_embedded' frameborder='0'></iframe></div>
<br />
ストライダー難しいですね…<br />
狙うべき相手を狙えていないきがします<br />
タイマン張ったり地上に降りたり、ストライダーの仕事じゃないよな…<br />
リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-54725555129952203072013-04-21T10:41:00.001+09:002013-04-21T10:41:09.864+09:00ちくたく忍法帳第四回 突っ込み過ぎのお馬鹿忍者<br />
ガンスリンガーストラトスver.1.44<br />
撮影日2013/04/13(Sat)<br />
バトルステージ 池袋<br />
使用キャラクター 草陰稜<br />
WP 標準型インフィルトレーター<br />
ランク B1<br />
<br />
<div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">
<iframe allowfullscreen='allowfullscreen' webkitallowfullscreen='webkitallowfullscreen' mozallowfullscreen='mozallowfullscreen' width='320' height='266' src='https://www.youtube.com/embed/GfkZ8g-MUGw?feature=player_embedded' frameborder='0'></iframe></div>
<br />
やらかしました<br />
シャッガンの群れに突っ込みすぎですね…<br />
しかも最後なんで突っ込んだし…<br />
<br />
シャッガン相手には丁寧にマグナムを当てて行かないといけません<br />
要反省です<br />
リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-65973337530657560032013-04-16T23:59:00.001+09:002013-04-16T23:59:10.733+09:00ちくたく忍法帳第三回 新ホームで頑張るの巻撮影日 2013.4.13(Sat)<br />
<br />
草陰稜 17インフィルトレーター<br />
池袋<br />
<br />
援護って難しいですねぇ…<br />
ミリの風澄をマップで探す余裕がなくって助けにいけてません<br />
あとはどうしても判断に迷って無駄な時間が増えますねぇ<br />
<br />
<br />
<div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">
<iframe allowfullscreen='allowfullscreen' webkitallowfullscreen='webkitallowfullscreen' mozallowfullscreen='mozallowfullscreen' width='320' height='266' src='https://www.youtube.com/embed/RPP9gKng12s?feature=player_embedded' frameborder='0'></iframe></div>
<br />リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-15035331072969338282013-03-30T22:24:00.002+09:002013-03-30T22:24:57.923+09:00引越し完了どーもお久しぶりです<br />
<br />
いよいよあさってより社会人のリュウです<br />
<br />
<br />
本日無事会社の寮に入りまして、新生活開始であります(`・ω・´)ゞ<br />
<br />
明日は会社への道順を確認したり、まだ足りないものを買い足したりしないといけません…<br />
<br />
新生活の準備は大変です<br />
<br />
落ち着いたらまたゆっくりヲタ充して行きたいものです<br />
<br />
…まぁ寮内ではそんなに出さないようにしておきます<br />
<br />
<br />
まずはホームのゲーセン探しだなぁ…リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-14763809998365374422013-02-19T02:50:00.001+09:002013-02-19T03:26:24.849+09:00ちくたく忍法帳 第二回 味方のお陰で勝てましたの術なんて言うか超味方ゲー<br />
危うく戦犯ラスキル対象<br />
タイマン勝てない忍者とからめぇ…<br />
<div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">
<iframe allowfullscreen='allowfullscreen' webkitallowfullscreen='webkitallowfullscreen' mozallowfullscreen='mozallowfullscreen' width='320' height='266' src='https://www.youtube.com/embed/yygoSXGil-k?feature=player_embedded' frameborder='0'></iframe></div>
<br />リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-45670455283343622722013-02-19T01:56:00.005+09:002013-02-19T01:56:49.648+09:00ちくたく忍法帳 第一回 大戦犯エリートニンジャ(笑)第零回の前の試合ですね<br />
こちらは18日の一試合目だったのですが、なんて言うかやってて死にたくなりました<br />
その日の一試合目はやっぱりインフィで調子を見るべきかなぁ…<br />
<br />
横浜、渋谷、なんばは未だに動きが確定しません orz<br />
<div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">
<iframe allowfullscreen='allowfullscreen' webkitallowfullscreen='webkitallowfullscreen' mozallowfullscreen='mozallowfullscreen' width='320' height='266' src='https://www.youtube.com/embed/qYZUIACTdq8?feature=player_embedded' frameborder='0'></iframe></div>
<br />リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-28329941753493290052013-02-19T00:45:00.000+09:002013-02-19T01:41:02.527+09:00ちくたく忍法帳 第零回 投稿テストの術 ver.3うちのホームのゲーセンには、ガンストの録画台があるのです<br />
自分の動きの見直しのためにと本日撮って来ました!<br />
<br />
アップロードテストも兼ねて一発目です<br />
<br />
正直攻撃できてなくて泣きそう<br />
狙うべき相手が定まってない感満載ですが、アドバイスいただければ…<br />
<br />
<div class="separator" style="clear: both; text-align: center;">
<iframe allowfullscreen='allowfullscreen' webkitallowfullscreen='webkitallowfullscreen' mozallowfullscreen='mozallowfullscreen' width='320' height='266' src='https://www.youtube.com/embed/yV3vtekPxds?feature=player_embedded' frameborder='0'></iframe></div>
<br />リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-4492351019476985992013-02-17T00:13:00.000+09:002013-02-17T00:13:11.380+09:00脱・修論☆先日、修士論文発表会が(きっと)無事終了しました!<br />
いやぁ、学生生活6年は長かったw<br />
よくぞ親もここまでお金を出してくれたものです…<br />
来年からは頑張って今までの恩を返して行かないとなぁ<br />
<br />
手始めに頑張って働いて稼ごうと思います<br />
そしてそのお金でガンスト、ポケモンXY、ジョジョASB…<br />
<br />
あれあれ?<br />
コレお金残るのか…?<br />
<br />
まぁなんにせよ頑張ります!<br />
<br />
ブログも相変わらずの調子でこのまま行けたらいいなと思っております<br />
社会人になってもきっと何も変わらない、そんなこのブログをどうぞ今後ともよろしくお願いしますリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-18289817765346443062013-02-01T00:25:00.005+09:002013-02-01T00:26:06.063+09:00ガンスリンガーストラトスver.1.41 草陰稜環境変化について修論提出したぜヒャッハー!!<br />
まだ一週間訂正期間あるし、発表用資料用意しなきゃいけないけどとりあえず一段落だ!<br />
<br />
<br />
…と、いうわけでバージョンアップでしたね<br />
修論提出、発表練習と無事?越えてバージョンアップ当日にプレイ出来ました<br />
忍者でいろいろやってきたので、ちょいと自分向けにまとめ<br />
結構長いので、気になる方だけどうぞ<br />
内容としては<br />
・忍者期待性の変更について<br />
・環境変化について・<br />
新WPについて<br />
(エリートニンジャ、インフィルトレーター系)<br />
となっております<br />
<br />
<a name='more'></a><br />
<br />
<span style="font-size: large;">○機体性能について</span><br />
<br />
・ブーストダッシュ消費増加<br />
回数減っても気にならないかな?程度でした<br />
もともと管理できていなかったってのもありましたが、ブースト切れて困るってことは少なかったかなぁ<br />
むしろ困ったのはこちら<br />
<br />
<span style="color: #3d85c6;"><b>・前格性能変更?</b></span><br />
どうも前格の追尾性がかなり落ちた気がします<br />
前は特に縦方向結構追従したんですが、今日やって感じたのはかなり追尾性落ちてるな、と<br />
よく言えばコンパクトにまとまっているってことなんですが、強引に格闘振るってことはできなくなった印象です<br />
<br />
<span style="font-size: large;">環境変化について</span><br />
<br />
調整、武装追加によってかなり環境が変わりましたね<br />
つっても目に見えて体感したのはグレ・19忍者の減少と画面内を縦横無尽に飛び交う炎でしたがw<br />
バーうp初日なのもあって新WPをかなり見ましたね<br />
多かったのは<br />
鏡磨 マッドネス<br />
しづね パイロマニア<br />
アーロン コマンダー系<br />
ジョナサン パンツァー<br />
あたりでした<br />
火炎放射以外あまり印象に残っていないのはどうかと思うので、是非新武器各種確認したいところなのですが、とりあえず火炎放射射程なげぇw<br />
動画上げている方のものを見ると、延焼ダメージは7ダメージ/sec、カウント10?と言ったところでしょうか<br />
ダウン中もダメージは入るようですが、体力1の友人が燃えながらノーダメだったので、ダウン中は止めにならないのかもしれません<br />
鏡磨のバースターマシンガンやジョナサンのキャノンなどしっかりチェックしたいものも多いんだけどなぁ…<br />
まぁ徐々に見かけて馴染んでくるでしょう<br />
<br />
忍者としてはグレポンゲーでなかった今日はとっても平和でしたw<br />
ディスクマシンガンとグレは射程がかぶりますからねぇ…<br />
<br />
<br />
<span style="font-size: large;">WPについて</span><br />
<br />
○2200 上忍「エリートニンジャ」<br />
超楽しかったですw<br />
なんとかこのWPの動きがつかめた感じ<br />
なんといっても目玉は壊れ武器のディスクマシンガンLv.5ですね<br />
体力半分くらいだった19ハンターをフルヒットでkillまでもっていけましたw<br />
スタンガンの射程が伸びたこともあり、かなり中距離で戦いやすいですね<br />
<br />
1. 物陰でタゲ集め<br />
2. 味方がそこに攻撃を仕掛けることによってタゲが外れる<br />
3. その瞬間に背後から奇襲<br />
これを繰り返すだけでかなりアタポ取れますねw<br />
22なのもあって敵陣に突っ込むのではなく、タゲを集める、奇襲するという忍者らしい立ち回りがかなり要求されるWPかなぁ、と<br />
タイマン性能も高いので、多少の無茶も可能ですしね<br />
2タゲ位なら頑張ればさばけそう<br />
<br />
今日は凸ウォリのシールドをディスクで叩き割ったり、スタンボーラが効かなくなったジョナに中距離から攻撃を仕掛けたりと、なかなか動けました<br />
<br />
○1800 標準型「インフィルトレーター」<br />
まさかのコストダウンを受けたインフィルトレーター<br />
マグナムがLv.2に<br />
グラビティがLv.1<br />
でしたね<br />
一番違和感があるのはやっぱりマグナムの連射力ですね<br />
かなり落ちてます<br />
コストが下がった分突っ込む負担が減ったとも考えられるのですが、やはりマグナム弱体化は痛いですね<br />
一番の問題は正直言って1800というコストだと思っています<br />
野良で戦う場合、前衛特化で考えるとWPは<br />
16or17ニンジャ<br />
20インフィルトレーター<br />
22エリートニンジャor23インフィルトレーター<br />
だと思うんですよ<br />
19使えない自分が悪いんですけど、どうしても2000という平均的なコストのWPが無いと野良ではコスト調整しづらいんですよね…<br />
今日はそれもあってエリートニンジャ乗りまくってたんですけど(余るくらいなら一人2落ちできない編成のほうがいい派)<br />
現在は17ニンジャ、18インフィ、22ニンジャを装備しています<br />
2000くらいの扱いやすいWPこねーかなぁ…<br />
<br />
○2300 高コスト型「インフィルトレーター」<br />
難しかった(´Д⊂<br />
コストの都合上前に突っ込みづらいけど突っ込まないとアタポ取れないし…<br />
ひたすら囮しながらシャッガン程度でダメージ足りず…<br />
師匠から奪ってきたクロスボウガンもLv.1って!<br />
連射力なさすぎてこちらもほぼ単発武器扱い<br />
当てるのしんどくて正直使いませんでした<br />
まだグラビティのほうが牽制とか分断とか色々役割持てて使いやすかったなぁ…<br />
コスト高いんだしLv.3くらい欲しかったですね…<br />
<br />
とまぁこんなもんでしょうか<br />
今日はエリートニンジャと17ニンジャをいっぱい使いました<br />
大会の時にインフィに乗り換えてたんですが、またニンジャ使いに戻って来ましたねw<br />
そしてさらばストライダー<br />
俺は前衛に生きるんや!<br />
け、決してLARが当たらないからじゃないぞ(アレどうやったら当たるの…)<br />
<br />
徐々に新キャラ情報も出て来ましたし、全国ランキングも見れ得るようになってきまし、気合入れてガンストして行きましょう!リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-64295859195962429962013-01-19T02:02:00.003+09:002013-01-19T02:02:57.866+09:00大会とその後どうもこんばんは、リュウです<br />
先週末にガンストの大会へといってきましたが、もう一週間経つのかと思うと修論の締め切りが怖いです<br />
<br />
大会はねー、見事一回戦負けでした<br />
っていうか、初戦の相手がかの「JOKER様と愉快な勘違い勢」の皆様でして…<br />
勝てるわけねーだろ(#゚Д゚)ゴルァ!!<br />
<br />
…失礼しました<br />
なんて言うか脅威の格差マッチandこちらは連携の練習をほぼしていない状態でして<br />
本当に圧倒されて何も出来なかった印象でした<br />
<br />
大会はその後いろいろ見させて頂きましたが、やっぱり上位チームは動きが違いましたね<br />
あそこまで行けるのかなぁ…<br />
<br />
<br />
…と、そんな感じでした<br />
その後は博多天神が追加されたりと、まだまだ盛り上がりを見せていますね<br />
<br />
私はというと、ついにBCループ脱出か!?ってあたりです<br />
なんとかB3で安定しています<br />
ランクが上がるのはきっとまだまだ先ですねぇ…<br />
<br />
インフィルトレーターと20ストライダーが非常に好調でして、逆に射撃がしづらいニンジャが少々苦手になって参りました<br />
ここまでニンジャ一本で来ていただけに複雑な気分です<br />
19ニンジャは相変わらず使えないので、いっそ別キャラでグレに慣れてから乗ろうかとも思っております<br />
<br />
そして、最近はサブカが増える増える<br />
まずはおじいちゃんのサブカを作ったのですが、こちらが今Eランク<br />
マグナムを当てるのが大変ですが、クロスボウガンが良い味出してくれますね<br />
ボムランに目が行きがちですが、ボウガンは重要な武装だと思います<br />
<br />
その後バースト用としてジョナサンに手を出しました<br />
友人が風澄、オルガ、羅漢(ヘビガン)というのもあり前衛タゲ集めキャラが欲しくて始めました<br />
そしたらこいつが強いのなんのって<br />
21バスティに乗っているのですが、エリシ張りながら前に出てひたすらビムショ<br />
たまにプラガンやロケランも打ちますが、基本は敵陣のどまんなかでビムショと格闘ですね<br />
4タゲ集めている間に味方がなんとかしてくれるのでとても楽しいです<br />
1~2落ちのアタポ600~1000くらい<br />
800くらい安定して出したいですね<br />
<br />
同様の理由で羅漢(ウォリ)にも乗っています<br />
こっちもやべぇw<br />
ハンマーガンとショットガンの威力が凄いですね<br />
バカスカダメージが取れるので、ニンジャとは全く違う前衛で楽しいです<br />
<br />
そして今日突如オルガを始めてしまいました<br />
ホントは鏡磨のつもりだったのですが、こちらに<br />
まぁ、元々どっちも乗る予定だったんですけどね<br />
基本的には前衛人間なんで、ニンジャ、ウォリ、ジョナあたりが性に合っているのですが、どうしても周りを見る癖がつかないんですよね<br />
タゲが多いのもあって、とにかく目の前を捌くことに精一杯<br />
そこで、中~後衛で味方のカット、援護の風澄、体力と落ち時を管理する鏡華に手を出そうと思ったんです<br />
でも!<br />
あのファッション本の衣装皆さん見ました?<br />
オルガ姐様のあの軍服!<br />
アレは着るしか無いでしょう!!<br />
…と、いうわけで18後方支援に乗ってきました<br />
どうしてもSR当てるのが難しいですねぇ…<br />
とりあえずズームしたほうがよく当たるのだけはわかりましたw<br />
ミッションでSRの特性だけよく理解しないと大変だなぁ…<br />
2落ちはしないんですが、逆に何もしていないっていうか…<br />
いわゆる空気になってる感がやばいですねw<br />
一番ダメを安定して取れるのがハングレっていうのも問題ですw<br />
味方の体力もまだまだ見れていませんし…<br />
来月から完全本腰ではありますが、オルガで後方支援も頑張りたいと思います<br />
<br />
ま、本職は前衛ですけどね!<br />
ニンジャ、ウォリ、ジョナはなんとか極めたいところ!<br />
風澄のアサルトやしづねあたりも乗れるようになりたいですね~<br />
<br />
アレ?俺ネシカ何枚作るんだろう…?<br />
もういいや…wリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-73633996110442635572013-01-11T23:40:00.001+09:002013-01-11T23:40:07.317+09:00あしたから東京に行ってきます<br />
<br />
修論ほっぽり出してガンストの大会です<br />
<br />
大会終わったらガンストはしばらくお休みかな<br />
さすがに修論マズイ<br />
<br />
日曜日のみの参加ですが、頑張ってきます<br />
<br />
<br />
…こういう時に田舎はしんどいですねぇ<br />
東京の大学だったら土曜日月曜日どちらも修論にまわせるのに<br />
私はどちらも移動で終わってしまいます<br />
<br />
就活の時も感じましたが、田舎は色々と不利なんですよね<br />
<br />
…来年から勤務地どこかなぁリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-68799065262526692312013-01-03T23:41:00.002+09:002013-01-03T23:41:23.359+09:00いつも使わないWPどうもこんばんは<br />
ランクダウン三回目、B3四回目のちくたくことリュウです<br />
<br />
今までね、20インフィルトレーターは使わないようにしていたんですが、ちょいと必要になってきて最近練習しております<br />
<br />
…やばい、楽しいw<br />
<br />
と、いうのもですね<br />
普段16ニンジャを使っていると、どうしてもインフィの相手をするのがぶっちゃけ無理なんです<br />
近づかれてLSGをステルス中だろうが浴びせられて即乙るって感じです<br />
<br />
それをね、逆にやれるんですよw<br />
相手が16使ってくる時なんか、こっちからLSG簡単に浴びせられて楽しいんですw<br />
<br />
WP相性ってやつなんでしょうね<br />
<br />
さて、同じく練習していたWPが17ニンジャと19ニンジャ<br />
こちらは一旦諦めましたw<br />
<br />
17はどうしてもどう立ちまわっていいのかわからないです<br />
ぶっちゃけ、片手スタンに慣れてるので片手でやったほうが当たるんですよねw<br />
物陰から飛び出したり、相手とタイマンするときはどうしても16のほうがやりやすくて…<br />
17はタイマンを避けてとにかく味方の援護って感じ何でしょうか?<br />
ディスクマシンガンLV.3は魅力的なんですけどねー<br />
<br />
19はそもそも攻撃が当たらないのですw<br />
プラズマガンの発射までのラグになれない<br />
グレポン、ハープーンに慣れない<br />
と、もはや全武器アウト<br />
なんといってもこの武装は中距離武装<br />
他のニンジャ系とは立ち回りが大きく異なります<br />
いっそストライダーくらい遠距離に特化してくれれば楽なのですが、どうしても中距離に行くと前に出てしまう癖が…<br />
<br />
と、いうわけで、年末年始のプレイで少々WPに幅がもてました<br />
今使えるのは<br />
・16ニンジャ<br />
・14ニンジャ<br />
・22ニンジャ<br />
・20インフィ<br />
・20ストライダー<br />
といったところでしょうか<br />
<br />
課金していなければ16,20,20、していればストライダーを外して22って感じですね<br />
やっぱり前衛楽しいwリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-42162467652684129972013-01-01T21:55:00.003+09:002013-01-01T21:55:52.440+09:00新年あけましておめでとうございます 2013皆様新年あけましておめでとうございます<br />
play around the cock のリュウです<br />
<br />
昨年はなんだかゲーセン記事がガッツリ増えましたね<br />
今まではポケモンばっかりだったのですが、LoVに始まり最近ではガンストばかり<br />
趣味の変遷が非常によくわかりますねw<br />
<br />
私も4月より就職でございます<br />
いよいよ学生気分が終わる代わりにお金が手に入りますw<br />
ゲーセンにいっぱい行けるかなぁwとか煩悩まみれでございます<br />
<br />
2013年は、いろいろ環境が変わるので私もいろいろ変化するのかなぁ、とは思っております<br />
突拍子もなく今までにないことネタで更新できたら、それはそれで面白いと思うんですよ<br />
そういうことができればいいなぁ<br />
<br />
今年もゆっくりぐだぐだ更新する予定です<br />
どうぞ皆様も、適当に見ていただければ幸いです<br />
<br />
それでは、皆様にとって良い一年となりますように!リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-35944854482761009882012-12-16T02:39:00.001+09:002012-12-16T02:39:12.113+09:00坂道を転げ落ちるようにB2からストレートにC1まで降格しました<br />
なんかもう泣きたいちくたく忍者、リュウです<br />
<br />
今日の戦績は6/21とかもうね、ひどいね<br />
<br />
なんか最近昔の立ち回りに戻っている気がします<br />
タイミング見て武器を使い分けず、とりあえずスタン、切れたらディスク格闘、みたいな感じ<br />
<br />
こんなんじゃダメですねぇ…<br />
<br />
あと、不用意に飛んでマシンガン、ガトリングで溶かされるケースが多々<br />
<br />
最近急務なのはとにかくリスポーン位置の調整<br />
突っ込みすぎてリスポーン後大ダメージor遠すぎて戦線に参加できないってことが非常に多い<br />
ここは何とかしないといけませんね<br />
<br />
それから、今日はステルスを全然使っていなかった<br />
コレは過去にもこういう時期があったんだけど、相手とタイマン張るときにスタン連射して外して…<br />
っていう流れになってます<br />
その後の自分の対応は、「タイマン時にはステルス張って相手の攻撃をかわせるだけかわし続けて、スキができたところでスタン」だったはず<br />
この動きを取り戻さないといけません<br />
どうもタイマンが下手になってる気がします<br />
ショットガンのトラウマが大きいんでしょうかねぇ<br />
インフィル相手苦手です…<br />
<br />
あとは、左スティックを前と左に入れっぱなしなところを直さないと<br />
格闘が左格の頻度が高いんで、格闘撃つときのスティックを意識できていないことがよくわかります<br />
右格使えないと意味無いですねぇ…<br />
射撃しながらガンガン近寄る癖も最悪です<br />
こっちは画面制圧力低いんだから、できるだけスタンの射程ギリギリで射撃しないといけないのに<br />
<br />
高火力ストライダーの動きが相変わらず苦手で、16のほうがアタポ取れる現状<br />
LALが結構カメラの追従性悪くて、上半身ボーラでぴょんぴょんしている相手を撃ちづらいですね<br />
サイドタンデムの距離で戦い続けて、前に出ないくらいにしないといけないのかなー<br />
どうしても気がつくと前にいます<br />
悪い癖です<br />
<br />
明日出撃したら、25までは出撃しないだろうし、年末にきっちり鍛えるしかなさそうです<br />
大会大丈夫かなぁ…リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-44061140284311061882012-12-11T01:49:00.004+09:002012-12-11T01:49:41.437+09:00幽々子デッキ久々にLoVネタを<br />
<br />
どうもいまのバージョン引きがおかしいのです<br />
【】クロノス<br />
博麗霊夢<br />
宮本武蔵<br />
キャンサー<br />
博麗霊夢<br />
西行寺幽々子<br />
エステル・ブライト<br />
<br />
…新SR率やべぇwww<br />
<br />
ってなわけで、ガンストに精を出しつつ無駄に引きのいい今日この頃<br />
LoVの戦績はゴミクズです<br />
ステルス相手に何もできず、久遠寺有珠率いるいわゆるアリスルナに闇50盛りで負けました<br />
死ねばいいと思う、俺<br />
<br />
現在は<br />
主光槍、ゴルベーザ、カイナッツォ、スカルミリョーネ、カイン@進撃の白き翼<br />
というちょっと変わった赤き翼<br />
神族、魔種、不死をきっちり取りたいデッキ<br />
…取れないけど<br />
<br />
称号いい加減欲しいなー<br />
<br />
以下、幽々子デッキ詳細<br />
<br />
<a name='more'></a><br />
さて、そしてせっかく引いた幽々子を使ってデッキを組みました<br />
霊夢は二枚とも手放したので、称号向けではございませんが…<br />
<br />
主 撃 剣 3.5速<br />
黄泉神<br />
西行寺幽々子<br />
ドリアン・グレイ<br />
リッチ<br />
クリーピー<br />
廃滅の機神<br />
クイックドライブ、リタゲU<br />
<br />
開幕は黄泉神がお留守番<br />
幽々子、ドリアン、リッチで出撃、取れるならシールドを、無理なら、ドリアンのレベル上げをして、さっさとリッチを発動して逃げます<br />
この時、できるだけ一体落とします<br />
帰還直後クリーピー発動<br />
すぐ戻って、幽々子、黄泉神、ドリアンで出撃<br />
基本は中央か右からでて、シールドを狙います<br />
クリーピー以外全員シールド持ちなので、シールド制圧は一瞬です(Tシールド最高)<br />
マウントを取って闘うスタンス<br />
幽々子(主人公)と黄泉神の無敵中にガンガン攻めるスタイルです<br />
複数二人が壁となり、ドリアン・グレイは後ろからちまちま<br />
主人公は狙いたい相手をピンポイントで刺す仕事<br />
<br />
基本はアルティメットスペルで戦います<br />
黄泉神のお陰で2回は問題なく戦闘をこなせるので、できるだけ65コスで居座って割りつつ戦う<br />
やばければリタゲ<br />
あとちょっとの制圧にはクイックドライブといったところです<br />
よっぽどキツイ時は降魔<br />
機神からの幽々子で相手に解除禁止<br />
上から幽々子をかけます<br />
ドリアン・グレイLv4でこちらは対象外<br />
上から黄泉神をかけてガッツリ殴る<br />
<br />
こんなデッキで勝てるかなぁ…<br />
赤き翼勝てないし、しばらくこっちで行こうかなリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-74088606729424514542012-12-08T00:39:00.000+09:002012-12-08T00:39:10.491+09:00勝てない日々は反省だぐわわー、B2になってから全然勝てないでござる…<br />
<br />
どうもこんばんは、リュウです
先日B2に上がったのですが、そこからどーもお仕事できずに負けてばっかり…<br />
とりあえず色々反省をして次に生かさないとどうしようもないなぁ、と<br />
<br />
<br />
今B2で-700くらいかな
なんとかランクダウンしないように頑張りたいところです<br />
<br />
今日一個嬉しいことが
電撃銃士隊のあべくんさん(なんかややこしいな、この呼び方)と3回ほどマッチしました!<br />
<br />
一回目敵でマッチしたときはボロクソに溶かされましたねぇ…<br />
<br />
お兄ちゃんのガトリング怖いぉ(´・ω・`)ショボーン<br />
<br />
二回目に味方になったときは、無事勝利できました<br />
<br />
いやぁ、嬉しかったですねぇ<br />
<br />
その後もう一回味方マッチしたときは、残念ながら負けてしまいました…<br />
<br />
楽しかったですが、ご迷惑おかけしました orz<br />
<br />
あべくんさんを含め、本日マッチさせていただいた皆様に百万の感謝を!!<br />
<br />
またマッチできる時を楽しみにしております<br />
<br />
<br />
さて、以下本日の反省
<br />
<br />
<a name='more'></a>なんたって今日はひどかったんですよねぇ…<br />
<br />
最近2落ち前提で動き過ぎかなぁ、と<br />
<br />
タゲ集め、ライン取りを意識し過ぎた結果前に出すぎて即一乙<br />
<br />
その後普通に戦ってて二乙…<br />
<br />
っていう展開が多かったです<br />
<br />
もうちょっと引くことを覚えないとなぁ<br />
<br />
しばらくの目標は、開幕突撃をもう少し控えて、絶対2落ちしないことですね<br />
<br />
<br />
スタンガンのAIMはある意味いつもどおり<br />
<br />
ディスクマシンガンもそんなに変わらず<br />
<br />
ボーラランチャーじゃ当たるようになりましたが、その分空中でのスキが生まれ、横から打たれることもしばしば<br />
<br />
ディスク、ボーラ共に自由落下しながら撃つ以外できないので、特にディスクマシンガンはもうちょっと移動しながら撃てるようになりたいですね<br />
<br />
それから、爆発系の武器を持っている相手の対策をどうにかしないといけません<br />
<br />
なんたってステルス中でも爆風当たりますからね<br />
<br />
アレきっついです<br />
<br />
近づかないしかないんですかねぇ…<br />
<br />
A以上とマッチしていると、やはり格闘のスキが狙われます<br />
<br />
ダメージ取れないんで降るしかないんですけど、どうしてもなぁ<br />
<br />
いっそ、スタン連射してダウンとってしまおうかと思うほど<br />
<br />
スタンの意味無いんだよなぁ<br />
<br />
<br />
各マップごとにも立ち回りが確定せずにやられていることが多いです<br />
一応自分なりのセオリーは作っているのですが、まだうまく機能していません<br />
特に、タゲ迷っているうちに撃たれる池袋は最悪です<br />
<br />
渋谷<br />
<br />
1~4番の最初の攻め方がまだ微妙ですね<br />
バスに隠れながら左に走りつつ前に出るくらいですね<br />
そのまま中央決戦に持ち込むか、路地に落ちた敵を狙いに上に登るくらい<br />
<br />
<br />
5~8番の時はとりあえず左のビルから攻めます<br />
上に登っている敵を落としてから、中央へ<br />
あとは混戦乱戦上等でど真ん中で暴れる<br />
基本はスタンガンとディスク<br />
上から強襲かける時、地下鉄の出入り口付近に隠れられた場合はボーラで援護ってところでしょうか<br />
<br />
池袋<br />
1~4番の時はとりあえず開幕突っ込みます<br />
中央のビルの出っ張りまで出て、右からくる敵を迎撃に行ってますね<br />
うまくいかないときはだいたい敵が定まらず、ターゲット変えまくってます<br />
上手い人の動画を見ると、左から回りこんで敵陣を横から攻撃してることが多いですね<br />
ちょっとコレは試してみようかとおみます<br />
<br />
5~8番の時は、やっぱりとりあえず登る感じで<br />
右から来る敵の迎撃に降りる感じですね<br />
スナイパーが敵にいる時なんかは、できるだけラインをあげられるように気をつけてはいます<br />
<br />
梅田<br />
どちらがわからにせよ、高所を制圧するように動いています<br />
ラインを上げつつ、梅田駅の上を占領できるように<br />
そのあとは上からボーラで奇襲<br />
という流れが基本ですね<br />
一時はオブジェ側に一人で突っ込んでタゲ集めとかもしていたのですが、どうも上に登ったほうが具合がよろしいようでして<br />
<br />
なんば<br />
とりあえず登ります<br />
どーもここはどう動くっていうのが無いですね<br />
中央をまっすぐ進んでくる敵はいないので、路地での勝負となり、ボコられる<br />
もしくは、後が無い代わりに広い方の道で撃ちあって何とかする<br />
といったパターンでしょうか?<br />
今日はここでエクスに爆殺されてトラウマです<br />
<br />
さいたま<br />
ここはこの間まで好調だったのですが、どうも今日はダメでした(今日はどこでもダメだったんですけどね)<br />
どっち側からにしろ、中央の建物のあたりで戦っています<br />
基本はアリーナにいるスナイパーから狙われないサイドですね<br />
今日は味方にスナイパーがいる時、戦場を中央の広場になるように誘導したのですが、スナイパー的にどうだったんでしょう?<br />
むしろ敵からスナイパーが狙われやすくなるので、あまりよろしくなかったかな?<br />
中央の建物の屋根に敵を登らせるようにしたほうがいいのかなぁ…<br />
<br />
横浜<br />
ノーデータ<br />
<br />
名古屋城<br />
基本お城に登って受けから攻撃ですね<br />
うまく行ったら味方と共に挟み撃ちにできます<br />
うまくいったら<br />
堀側で戦うのはあまり得意ではない(遮蔽物が少なすぎる)ので、なんとか1~4番の開始位置あたりを戦場にしたいです<br />
広すぎて、射程が微妙な忍者では苦しいマップではあります<br />
足の速さを生かそうとも、敵の射程から一方的に撃たれてはね…<br />
ストライダー使ったほうがいいマップかもしれません<br />
<br />
新天地<br />
1~4番の時は、とりあえずパルコの看板の左から攻め入るようにしています<br />
相手を路地に誘導して、味方に上から撃ってもらえるように<br />
2タゲもらったら頑張って逃げまわる方向で<br />
わりと逃げまわりやすいマップではあります<br />
5~8番ならば、とにかくパルコの看板まで突っ込んでラインを上げます<br />
今日は気がはやりすぎて、そのまま前に出てしまってばかりでした<br />
そこはちょっと注意しないといけないですね<br />
看板を乗り越えてくる敵を確実に足止めするような戦い方をしたいです<br />
<br />
あとは各キャラごとの対策かなぁ…<br />
こっちもそれぞれ気にしだしたらキリがないですからねぇ<br />
<br />
苦手なのは忍者、兄貴、主人公、羅漢、パンツ、串(センチ)、しづね(エクス)あたりでしょうか<br />
…多いな<br />
<br />
とにかくステルス対策がわかりません<br />
インフィルのショットガンがキツイ<br />
こっちは単発のスタンしか無いのですが、あっちはショットガンにちょっとでも引っ掛ければ勝ちですからね<br />
基本分が悪い<br />
兄貴、主人公、羅漢は基本的に連射が苦手ってところです<br />
もうちょっと連射切れまで逃げまわるとか、スキを突く動きをしたいですね<br />
真正面からガトリング食らって死にかけまくっていますw<br />
パンツはWPによって持ち物が違いすぎて対策が固まらない感じ<br />
エリシは確定として、その右手に何を持っているかとか、結構忘れます<br />
火炎放射やガトリングなど、本当になんでも持っているので、開始直前は要チェックです<br />
しづねは(カーネイジ兄貴も含め)爆発系がかわせない<br />
串はビームフィンガーがかわせない<br />
といったところでしょうかね<br />
<br />
もっともっといろいろ研究して、なんとか今のランクから上に上がりたいものです<br />
<br />
うわぁ、久々に長文書いたwリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-69789964611022839752012-12-01T00:57:00.001+09:002012-12-01T01:26:59.238+09:00祝☆ニコニコデビューなんと私の活躍がニコニコ動画に!?<br>
<script src="http://ext.nicovideo.jp/thumb_watch/sm19460745?w=490&h=307" type="text/javascript"></script><noscript><a href="http://www.nicovideo.jp/watch/sm19460745">【ニコニコ動画】【ガンスト】ダブルとサイドとタンデムと 47発目【番外編】</a></noscript><br>
<br>
ACETiCさんという方のシリーズ「ダブルとサイドとタンデムと」の番外編47、サブカの鏡磨、オルガの二試合が入っているこちらの動画。<br>
こちらの2試合目、オルガの回に敵側で私の忍者「ちくたく」がでております。<br>
<br>
うひょー!ニコニコデビューだぜ!<br>
とか喜んでいましたが、立ち回りひどいですね<br>
以下、反省記事となります<br>
<br>
まずは開幕ですね<br>
さいたまのあの建物周辺で戦うのは問題なかったかと<br>
しかし、そのあと<br>
オルガがいるので、理想的には建物の裏側に敵を集められたらよかったです<br>
結果としては、ジョナサンが前に出てオルガの的になっていました<br>
<br>
ジョナサンが落ちてから慌ててオルガに向かっていますね<br>
今回は私か17の方がオルガを見る必要があったかと思われます<br>
忍者が一人張り付けば、かなり仕事は制限できたかと<br>
<br>
そしてここからがハイパーカッコ悪いタイム<br>
地雷踏む<br>
スタン外す<br>
弾切れ<br>
無理やり格闘<br>
ディスク外し<br>
地雷踏んで死亡<br>
最低ですね<br>
オルガの地雷はわかって当然のこと<br>
ならば上を取るとかしないといけなかったかなー<br>
それから、スタンガンをもっと落ち着いて当てないと<br>
体力も少なくなって焦ってたんでしょうかね<br>
一回引いたりも考えたほうが良かったのかなぁ…<br>
格闘のあとは間違いなく上に隠れてスタン回復までの時間稼ぎが正解でしたね<br>
体力少ないなりにもオルガを牽制する手段としては有効だったはず<br>
復帰後はまぁオルガ見に行く余裕無くなっちゃったかな…<br>
もっと味方の援護できなかったかな…<br>
って感じでした<br>
書いてて悲しくなるレベル<br>
<br>
とりあえず<br>
・スナイパーを見ている味方がいるか確認する<br>
・いなければ自分が張り付く<br>
・トラップ要注意<br>
・スタンは慎重に<br>
・死にそうならちゃんと隠れる<br>
<br>
こんなもんかなぁ…<br>
まだまだいっぱいありそうだ<br>
精進せねば<br>
<br>
…さて、今回はコレにておしまい<br>
動画撮影、アップロードおよび、等ブログで使用することを許可して下さったACETiK様<br>
ならびに、マッチして下さった皆様、本当にありがとうございましたリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-13674370169307273802012-11-25T16:23:00.003+09:002012-11-25T16:23:28.379+09:00エリートニンジャ!!えー、本日C2にあがりました<br />
最近やりすぎて財布がやばい<br />
財布を通り越して口座がやばい<br />
<br />
まぁいいや<br />
<br />
今日はですね、課金WP 上忍「エリートニンジャ」 を使ってきたので、そのレビューです<br />
構成としては<br />
コスト2200 耐久力380<br />
ダブル左 ステルス装置3<br />
ダブル右 スタンガン4<br />
サイド ディスクマシンガン5<br />
サイドS ステルス1<br />
タンデム ボーラランチャー2<br />
<br />
と、基本的に標準型「ニンジャ」の完全上位互換ですね<br />
まず使って真っ先に思ったのが、「スタンガンの射程やべぇ」でした<br />
標準の2と比べて、4はとにかく射程が長い<br />
ほんとに体感なんで、どのくらい?と聞かれても困るのですが…<br />
きっちり狙えば、かなり遠くの敵までスタン決められました<br />
<br />
そして何より、このWPも目玉ディスクマシンガン5です<br />
威力がおかしいのなんのってもう<br />
スタンボーラからのディスクマシンガンでかなり削れますね<br />
2落ちできないコストではあるので、そこそこの中距離から攻めるのが理想<br />
…なのでしょうが、ぐいぐい前に出てしまいましたw<br />
完全に16の感覚でしたね<br />
武装同じなので、16と同じ感覚で戦えるのは嬉しい限り<br />
味方の編成によりけりですが、最高コストなら2落ち枠もらえるとかなり大暴れできますね<br />
<br />
そういえば、最近はコスト計算を少々し始めました<br />
今までは、とにかく割れないように気をつけていたのですが、エリートニンジャも入ってコストの幅が広がったため、できるだけコストを余らせないようにWPを選んでおります<br />
しかし、こうすると14ニンジャの出番が無いですねw<br />
16が十分に低いので、16,20,22が理想の組み合わせかなーと思っております<br />
20はストでもインフィルでも19火力でもいいんじゃないかな?<br />
しかし、コスト計算を始めると今度は高コストに2落ちして欲しくなる傍ら、相変わらずの特攻癖で2落ち枠を持って行きそうになり…<br />
まだまだ精進が足りませんね<br />
<br />
頑張って都道府県ランキングはいるぞ!リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-17155255925431596742012-11-23T01:04:00.000+09:002012-11-23T01:04:16.180+09:00ちくたく忍法をお見舞いするでござる最近とにかくガンストまみれのリュウです<br />
どうも皆さんお久しぶりです<br />
ちくたく という名前でやっておりますので,もしもそんな名前の忍者とマッチしたときは,よろしくお願いしますm(__)m<br />
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だいぶ放置していたので,久しぶりの更新です<br />
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LoVよりガンストのほうがお金かけてます<br />
デッキ持たなくていいから手軽なんですよね<br />
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さて,今日ようやっとC3に上がりました.<br />
9/22の記事の時点でG3だったので,まぁ二ヶ月でここまで上がれば上等でしょうか?<br />
さすがに,学生には毎日やるお金はございませんw<br />
就職したらきっといっぱいやるでしょうね<br />
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<a name='more'></a><br /><br />
いつも16忍者で頑張っております<br />
他のキャラはマジで使えませんw<br />
新キャラを試そうと師匠のカードを作ったのですが,とりあえず登録してしまったので,今のランクでとても立ち回れませんw<br />
師匠とオルガを使いたいので,サブカとして訓練してランクが追いつくまでは登録なしで行こうかなー,とか思ってます<br />
そしていま,この師匠を登録してあるカードをどうするか思案中<br />
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幸い,忍者のWPがいっぱいあるので,ニ枚とも忍者にしてしまうかなー,とか思っています<br />
メインで使っているのが<br />
16ニンジャ 14ニンジャ 20ストライダー<br />
なんですが,二枚目は<br />
20インフィル 19火力ニンジャ 17強襲ニンジャ<br />
とかでもセットしておこうかなぁ<br />
持っていないWPはあと18ストライダーと22エリートニンジャですね<br />
こっちはとりあえず放置しとこうかと思ってます<br />
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立ち回りについては色々書こうと思うのですが,まとまりませんねw<br />
マップ,対各キャラで内容がもりもりになりそうです<br />
しかも,2対1とかで闘うシーンもありますし,そういう時にどうするかですよね…<br />
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わりと最近敵陣に突っ込んでタゲを2~3もらって生き残るって言うのはよく出来るようになってきましたw<br />
バーストだと生きるんでしょうが,野良なんで完全にただの地雷なんですよねぇ…<br />
自分が死ぬだいたい1分の間に,味方がどれくらい頑張ってくれるかを信じるしかないんですよねw<br />
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そういえば,最近命中率がガンガン上がっております<br />
全国で50%超えたりするんで,テンションマックスw<br />
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とりあえずスタンガンは乱射せず,タイミングを狙うとか,必要なときはディスクマシンガンを差し込みまくるとか,そういう動きのおかげでしょうかね<br />
頭上からボーラ,ディスクのコンボでガンガン命中率が稼げてますw<br />
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16忍者でも,アタポ500取れたりもするので,まだまだ捨てたもんじゃないなぁとかは思ってます<br />
1000行った日は発狂モノで喜びますねw<br />
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さーて,ここからランク下がらないようにがんばらないといけませんw<br />
友人がBCループしているらしいので,そうならないように頑張りますw<br />
ツイッターのフォロワーさんたちはA以上ばっかりなんで,そこまで追いつくのにどれだけかかるかなぁ…<br />
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1月の大会は出られないので,夏の大阪向けて頑張ります!リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-1108756094984355512012-10-10T00:18:00.003+09:002012-10-10T00:18:56.878+09:00まどかとタイバニ三連休を利用して映画見てきました~<br />
一日に二本見るのはしんどかったです<br />
肩こりがやばくて,後で見たまどかの最中に頭痛が起こりかけましたw<br />
あと,田舎なので劇場間の移動が大変でしたw<br />
タイバニはショッピングモール<br />
まどかは駅前<br />
と,車で30分位の移動を求められ,座席確保がぎりぎりでしたw<br />
なんで別々の場所でやるのかと<br />
ちなみに,遅れて公開が始まったギアスも別の劇場でしたw<br />
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タイバニは序盤そのまま後半新規エピソード<br />
まどかは8話までのおはなしそのまんま<br />
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って感じでしたね<br />
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まどかはやはり今週末の後編が本番かと<br />
各キャラの変身シーンがあったのは嬉しかったですね<br />
…杏子ちゃんの変身もうちょっと頑張ってくれても良かったんじゃないかと思うけど<br />
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後編は,早くて今週末<br />
遅くとも来週中には観に行きたいですね<br />
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タイバニの新規エピソードはなかなか<br />
牛角さんがしっかりキャラが立っててよかったし,忍者もネクラだったけど空気ではなかったw<br />
パオリンちゃんがOPで女の子らしい服装をしていたのには感動しましたwww<br />
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どっちも面白かったんでおすすめですよーリュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-51849876694107050662012-09-22T13:39:00.004+09:002012-09-22T13:39:43.035+09:00忍者に正義も悪もないッガンスリンガーストラトスはじめました.<br />
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まぁ,まだしばらくはLoV勢ですが.<br />
ガンストは時間つぶし程度でやっていきたいですね.<br />
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ネシカも作ってしまいまして,現在忍者でやっております.<br />
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はじめたてだけあってまだランクはG3.<br />
標準型忍者で頑張ってます.<br />
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いかんせん,うっかり前に出て囲まれやすいので,そこの立ち回りはどうにかしたいところです.<br />
忍者はそこから逃げ切れるとwikiには書いてありますが,私には無理ですw<br />
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現在は,上空からぶっぱなしてくる射撃キャラを足止めすることに命を懸けております.<br />
羅漢堂旭に何度も撃ち殺されるので…<br />
上空をいかにとらせないかなんでしょうね,ああいうのを相手にするときは.<br />
相手がプラズマ砲を打った瞬間にボーラランチャーで止められたときはテンション上がりましたw<br />
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自分でKillは稼げなくていいから,とにかく相手の主力を撹乱して止めれたらと思って頑張ってます.<br />
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どなたかマッチングするかもしれませんが,その時はよろしくお願いいたします.リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com0tag:blogger.com,1999:blog-2958306203720983542.post-4480151377848357832012-09-11T02:03:00.004+09:002013-03-11T21:44:13.177+09:00ダンガンロンパ/ゼロ昨年後輩に借りてクリアしたスパイク(現:スパイク・チュンソフト)のダンガンロンパ<br />
ぶっ飛んでて面白い作品でしたが,この度その前日譚「ダンガンロンパ/ゼロ」を買ってきて読みました.<br />
と,いうのも2が発売されたからなんですけどね.<br />
また後輩にクリアしてプレイするつもりです,<br />
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ダンガンロンパの前日譚ということですが,ダンガンロンパをプレイしていない人は読んだらマズイ本ですね.ダンガンロンパの楽しみがおそらく消滅します.<br />
完全にプレイ済みの人を対象に据えた作品です.<br />
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基本的に音無涼子か松田夜助どちらかの視点で進む物語です<br />
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上下巻一気に読んだため,あまり考察している暇ありませんでしたが,上巻終わったところでちょっとどういう展開になるか予想してみると面白かったのかな,と思います.<br />
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下巻の終盤はどうもこちらに嫌な予感をひしひしと感じさせてくれるいい流れでした.<br />
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イラストに関しては,相変わらず見事だな,と.<br />
相当癖の強いイラストのはずなのに,自分がなんでこんなにハマっているのかいまだに分かりません.<br />
なにはともあれ,涼子ちゃんの太もも最高ですね.<br />
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以下,ネタバレ込みの考察となります.<br />
ご了承される方のみ読んでください.<br />
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<a name='more'></a><br />
時系列に考察しようと思いましたが,だるいのでやめw<br />
自分が考えたことだけまとめていきます.<br />
疑問点はできるだけ拾っていって,2プレイ中に意識していたいと思います.<br />
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まずは過去編について.<br />
松田と音無=江ノ島が幼なじみ<br />
という事実ですね.<br />
作中の「愛しのダーリンを殺す」などのセリフは読者のミスリードを誘いつつも,真実なんですね.<br />
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん一巻の伏線を思い出します.<br />
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この二人は一応ひとつ違いの幼なじみでしょう.<br />
松田が77期,江ノ島が78期ですからね.<br />
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音無の能力についてはここで触れておきましょうか.<br />
超分析力<br />
だそうです.<br />
子供の頃からもこの片鱗を見せているんでしょうかね.<br />
松田が部屋から出てくるための仕込みをしているのも,この分析力の成す業でしょうか.<br />
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これについては疑問が残ります.<br />
一番どうでもいいこととしては,走りながらノートを取れることでしょうか.<br />
ある意味才能と言っていいレベルの技術ですね.<br />
超高校級の新聞記者にもなれるかもしれませんw<br />
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くだらないことはおいておきましょう<br />
音無は「超高校級の分析家」です.(作中でこう呼ばれていたか定かではありませんが...)<br />
江ノ島は「超高校級のギャル」です.さらに言うのであれば,「超高校級の絶望」でしたね.<br />
私はここで,同一人物が複数の称号を持ち得るのか,という疑問を持ちました.<br />
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まぁ,ゲームキャラのジョブシステムとかではないので,何の問題もなく可能だろう.という結論はすぐ出ましたけどね.この能力(?)はすべて江ノ島が持っているものとして片付けることにしました.<br />
彼女の根本はきっと「分析」の方なんでしょうね.<br />
それゆえに自分や世界を分析し,絶望する道を選んだのでしょう.<br />
それに,ダンガンロンパ本編やゼロの全体の流れをすべて彼女が考えてそのとおりに動かしている.これはその分析力があってこそなのだと思います.<br />
ギャルであるのは,そのカムフラージュかもしれませんし,純粋に趣味かもしれません.<br />
彼女が絶望したのが相当早かった場合,彼女は松田の母の容態に影響を与えていた可能性がありますね.<br />
また,江ノ島はそれ以外についてもかなり多才であると思っています.それこそ,超高校級の他の人物に準ずるくらいの能力はあるかもしれませんね.<br />
でないと説明できないくらいいろいろやらかしている気がするのでw<br />
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さて,お次は本編開始直前です.<br />
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生徒会全滅事件ですね.<br />
作中の言葉を借りるなら「希望が峰学園史上最悪の事件」です.<br />
生徒会メンバー14人が海外研修(とかだいたいそんな名目)で行方不明.<br />
その後,「カムクライズル」を含めた15人は旧校舎でコロシアイをさせられ,生徒会長のみが生存,カムクライズルは行方不明(旧校舎に閉じ込められるも,その後移動)となりました.<br />
これは希望が峰学園の一般生徒たちに放送され,彼らは絶望から学園自体を呪うようになりました.ダンガンロンパ本編で出てきたモノクマ仮面たちの第一号は,希望が峰学園で生まれたんですね.<br />
ちなみに.本作に出てくる斑井さんはこのイベントに参加すらさせてもらえなかったようです.<br />
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これがバッチリうまく行ったんでしょうね.<br />
うまく行きすぎてイライラしているのが冒頭の江ノ島でしょう.<br />
その後彼女は松田に自分の記憶を消させ,音無涼子として本作の主人公を演じるのです.<br />
<br class="Apple-interchange-newline" />
<br />
旧校舎でのコロシアイですが,これはそのままダンガンロンパにつながりますね.<br />
ダンガンロンパの主人公達が旧校舎に閉じ込められることを了承していました.<br />
宿舎のロッカーにみんなの荷物がそのまま残っていたのが若干の気掛かりですね.<br />
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苗木くんたちはあの学園で1年以上間違いなく過ごしていましたね.<br />
旧校舎が封鎖されたのは半年以内なんで問題ないでしょうが,そのまま旧校舎に荷物が残っているのは不自然です.<br />
東エリアの新校舎か,南エリアの新宿舎に全部移してあるはずですね.<br />
旧校舎に篭るときに,荷物を持ち込んだんでしょうか?<br />
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これ関連は記憶が曖昧なのもありますが,ちょっと時系列の整合性がとれません.<br />
ダンガンロンパでは,宿舎二階は破壊されていました.<br />
これは希望が峰学園が絶望に包まれたときに暴れた跡だったと思います.<br />
そうなると,シェルターとして旧校舎を使用する前に暴動があったでしょうから,ロッカーに荷物が入っていることはおかしくなります.<br />
また,旧校舎に篭った後に二階が破壊されたとなると,むくろと江ノ島が二人で頑張ったことになります.こっちなら一応可能ですね.<br />
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学園長室が残っていて,そこに仕事の跡が残っているのも疑問ですが,こちらもシェルター化して閉じこもった後に使ったと考えれば問題はないでしょうか.<br />
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下巻の序盤で苗木と音無が接触しますね.<br />
ここで苗木は少し音無に対して疑問を持っているのでしょうか.<br />
「赤の他人?」と聞かれた後の自己紹介.<br />
なんとなくクラスメイトの江ノ島に似ていて,もしかしたらと思って名乗ったような気がします.<br />
あくまで想像ですけどね.<br />
そうなると,ダンガンロンパでむくろと江ノ島の入れ替わりに確か気づいたと思うので,そのフラグになっていたんだと思います.<br />
気づいてなかったならまあいいや<br />
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こうしていろいろ書きなぐって思うのですが,やはりダンガンロンパの前日譚ですね.<br />
2に繋がってくれそうなのはカムクライズルくらいでしょうか<br />
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2の主人公はまだ???ですし,カムクライズルの可能性は捨てられませんね.<br />
しかし,生徒会を全滅させたカムクライズルが生き残ったとして,何を思うのでしょうね?<br />
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ゼロと2がつながっていそう,との記述をどこかで見た気がしますが,松田が死んでいる以上あまり深いつながりは無いように思えてしまいます.<br />
コックがちょろっと出演したくらいでしょうかw<br />
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場所が全く違うこと,彼らが何期生であるかは,それなりに重要な情報でしょうね.<br />
早く2をやりたいものです.<br />
こういうシリーズモノは,プレイし終わった後に情報をまとめるのが楽しいですね.<br />
シリーズ多いと途中で力尽きまくるんですけど…<br />
ダンガンロンパは2で終わりだよなぁ...?リュウhttp://www.blogger.com/profile/08728949950065895308noreply@blogger.com2